※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はぴ
お仕事

中古パソコン購入の相談です。事務やライティング用途で使用し、資格取得のために検討中。探し方や注意点について教えて欲しいです。Windows11やcorei7、Microsoft Office2021で検索中。

中古のパソコンを購入したいのですが無知なため教えていただきたいです。
エクセル、ワードなど事務に使える資格を取るためにパソコン購入を検討しています。
また、ライティングなども仕事にできたらなと考えてます。
今はメルカリで探していて2〜3万のものが結構あったのですがこれは製造年数がかなり経ってるとかですか?😣
また、無知なりに調べて検索項目は
Windows11
corei7
Microsoft Office2021
で検査しているのですが他に気をつけて見た方がいいところがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

この値段出すなら、
ドスパラやゲオとかでもっと良い型の中古パソコン買えますね!
10年以上前のcpuです。使えるけど2.5万出せるなら店舗で買ったほうが保証ついてもっと良いの買えます。

•  はぴ

はぴ

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    ゲオなら近くにあるので見てみます。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古PC取り扱い店舗は少ないので最寄りにはないかもしれません.

• 6月5日
  •  はぴ

はぴ

オンラインで見てみましたが比較的安くて良さそうですね!
    ちなみに、Officeなしの場合自分で購入すればエクセルなど使えるということですか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!
    ヤフオクのビジネスタイプのがおそらく最安です。(数百円で売ってます)

• 6月5日
  •  はぴ

はぴ

新品買う頭しかありませんでした😳💦
    ヤフオク見たらめちゃくちゃ安くで売られてるんですね!いいこと聞きました!
    ありがとうございます😭

• 6月5日
  •  はぴ

はぴ

すいません、ちなみに最新?の2021じゃなくて2019でも特に問題はないですか?

• 6月5日