※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税後に確定申告したのですが、問題ないでしょうか?要するに、ワンストップ申請が適用されなかった場合でも確定申告できれば大丈夫ですか?

ふるさと納税でワンストップ申請したのですがそのあと確定申告しました。
これはちゃんと出来なかったのでしょうか?
それともワンストップ申請が適応されないだけで確定申告してるから大丈夫なのでしょうか?
ふるさと納税失敗してたらショックです😭

コメント

めー

確定申告の時に、ふるさと納税の寄付金も申請しましたか?
確定申告でふるさと納税も申請してるなら大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しました!
    でもこのような通知が来ていたのでちゃんと出来ていなかったのかなと不安で💦

• 6月5日
  • めー

めー

ワンストップ申請の適用がされなかったことの通知なので、確定申告してるなら問題ありません👍

• 6月5日
  • めー

めー

私もワンストップ申請から確定申告に切り替えた年は、この通知が届きますが、問題なくふるさと納税できてますよ☺️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ビックリしてしまいました💦
    ありがとうございました!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとできてないと思います💦

ワンストップ申請は確定申告すると無効になるので、ふるさと納税を含んだ確定申告をする必要があります。

今のままだと単純にふるさと納税分損ですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定申告でふるさと納税も一緒にやったのですが、失敗したんですかね💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定申告でちゃんとふるさと納税分も含んで申告したのなら大丈夫だと思います!

ただ、ワンストップ申請が外れて確定申告に切り替わっただけならこの通知出さない気がするので、市県民税の決定通知書を確認するか、市役所とかに確認してもいいのかなと思いました😥

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の回答でこういう通知来るみたいです!

• 6月5日
ゆき

確定申告の時に寄附金控除もしてるなら大丈夫だと思いますよー!
私もワンストップして、医療費控除もしたくて確定申告した時に同じような通知きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かりました🙇‍♂️

• 6月5日