※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

離乳食3回になってからの簡単保存&調理法を教えて下さい(*^^*)今まで製…

離乳食3回になってからの簡単保存&調理法を教えて下さい(*^^*)今まで製氷皿で一週間分作ってたんですが、どんどん消費してくから冷凍庫パンパンになってしまいます(^^;製氷皿も小さく感じるようになってきたので、小分けパックで一食分ずつ保存した方が楽なんてしょうか?取り分けレシピも晩御飯くらいしかまともに作らないので毎回使えず。どんな感じで皆さん作ってますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

野菜は
10種類くらいをまとめて下ごしらえして小分けで冷凍しています。
茄子きゅうり、トマトブロッコリー人参,,,とか料理を適当にイメージしてキューブにして、調理するときに解凍しながら味付けをして、煮浸し風、トマトソース風、ひき肉足してミートソース風、肉を足して豚汁
等で作っています(^^)

魚は
焼く、ヨーグルトソテー、煮魚、おやき等にして冷凍しています🍴
あとは、取り分けしてます。

  • かな

    かな

    とても参考になります!ありがとうございます( ´∀`)
    お肉やお魚がなかなか使いこなせなかったのですが色んなバリエーションできるんですね!
    野菜も10種類もあればかたよりなくとれそうですし😃
    ヨーグルトソテーしたことないので今度試してみたいです☆

    • 4月4日
のりのりの

最近は毎日何かしら仕込んでます…(*_*)

  • かな

    かな

    同じ月齢ですね!
    玉子やささみやちょこちょこほしいものがあって私もなかなかまとめきれなくなってます💦

    • 4月4日