※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
産婦人科・小児科

乳腺炎の症状が出ていて、痛みやしこりがあります。明日助産院に行く予定ですが、今から何かできることはありますか?

生後7ヶ月ですが乳腺炎だと思います
右の乳頭が痛いなあとおとといから感じてて昨日までは耐えれる痛みでした
今朝から乳頭も激痛でおっぱい自体が張っててしこりがあります
熱も9度あってなんか泣きそうです笑
明日朝イチで助産院行く予定ですが今から何かできることはないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!
乳腺炎痛いですよね。
私は2回なって本当にしんどかったので、お気持ち分かります。とにかくおっぱいを吸ってもらう、搾乳する。
とりあえず出さなきゃどんどん痛くなります。

• むう

むう

搾乳器がないから手絞りですよね?😭
    傷もできてるのか吸わせるのも激痛で…

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私も搾乳器なくて、手絞りを痛み止め飲みながらしました。
    本当に辛いですよね!
    乳輪に親指と人差し指を置いて、一度下に押し込んで親指と人差し指をくっつける気持ちで上に持ち上げます。
    それを縦、横、斜めと360度まんべんなくやると溜まったおっぱいが出てきますよ。
    痛くないように、ゆっくりやるといいと思います。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も2人目の時に2回なり、3人目はつい先週なりました。何とも言えない辛さですよね😭
上の方も言ってますがとにかく頻繁に吸ってもらう、搾るです!
あとロキソニンは炎症を抑える効果もあるので熱と炎症に効くみたいです。乳腺炎で産院に行った時に処方されました。