※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
妊娠・出産

ベビーカーかバギー、どちらがオススメですか?チャイルドシートも迷っています。写真付きで教えてください。

ベビーカーって買われましたかー?⊂(`・ω・´)⊃

いるって人といないっていう人が
いて迷ってます\(ˆoˆ)/

買うとしたら
ベビーカーか、
バギーどちらがオススメですかー?
写真付きだと嬉しいです♡ ♡
チャイルドシートも何を買ったらいいのかさっぱりです😭

コメント

❤︎男女ママ♡

ベビーカー買いました
目が見え始めた三ヶ月からイヤイヤになりました!
たった二ヶ月、2-3回しか使ってないです(笑)

• ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

そうなんですね( ᐪᐤᐪ )笑

なら生まれてからでも遅くなさそうですね♡ ⊂(`・ω・´)⊃
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月4日
麗羅

ベビーカーとチャイルドシートどっちも使えるや使いました!

ベビーカーの方がちっさい頃から使えるのでうちはよく使ってます!

a

ベビーカーが良いですよー(^^)
使用頻度は各々違うと思いますが、なにかと使います☆
ベビーカーが一台あれば、バギーはいらないかなと思います♪

tyi

うちはバギー買いました★首が座ってからでないと使えませんが、それまでは抱っこ紐使ってました。おうちの環境にもよるかもしれないですが、うちは坂道が多いのでバギーの方が使いやすいという声が多かったのでそうしました ☻ただ重たいので、車に乗せたりする時には頑張らないといけませんが、慣れますよ ☻

さお

うちはチャイルドシート、バギー兼用の買いました‼︎
寝てる時にそのまま装着できるので便利でした😀
大きくなったらそのまま使えるので今はチャイルドシートを乗せない方で使ってます‼︎
砂利道とか段差も結構楽なのて便利ですが、ちょっと重たいし車に乗せると軽だと一席分になってしまいます。😅
車なら楽ですが電車移動とかぎ多いなら不向きかなとも思いました!

2mama

1人目の時に迷いに迷い、、、6ヶ月後半に7ヶ月から使えるB型ベビーカーを購入しました(^-^)/
バギーは安いですが作りが簡易すぎて辞めました💦それまでは抱っこ紐でしたよ♪

2人目の時は7ヶ月以前から使えるベビーカーがあったらなぁと思いましたが1人目の時同様抱っこ紐でじゅうぶんではあったので買い足しとかはせず7ヶ月からのB型ベビーカーを使っています😊

アップリカのものですが軽くて
車に乗せるのも楽です♪

ぱんお

ベビーカーは1歳くらいで乗りたがらなくなっても2歳すぎてまた乗るようになる子をたくさん見て来ました。
生活スタイルで選んだらいいかなと思いますよ!!車や自転車メインで出先で借りられるならそれもいいかなと☆

うちはエアバギーですが、今でも使ってます!妊娠中なので公園に行くのにストライダーとか積んでます( 笑 )
車には軽量のものを積んで使い分けしています。
チャイルドシートは回転出来るものが楽ですよ!!