※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
子育て・グッズ

小1の子供が反抗期で口も悪くなり、イライラする様子を相談しています。他の方はどう対応しているか、同じような経験があるか教えてください。

小1ってもう反抗期きますか?
保育園の時と比べて一気に口も悪くなりました
学童に迎え行って帰りの車の中で会話してると些細な事でイライラしてダッシュボードをガンガン蹴ります
疲れてるのはわかる、成長過程なのも理解してるのに
こっちもイライラして口で聞かない時はしばきます
迎え行って数分でお互いイライラして口聞かない感じで
もっと笑顔で1日の出来事とか話したいのに
みんなどうやって対応してますか?
小1ってどこもこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小3からそんな感じになりました!!小1はまだ可愛かったです笑
まわりもまだ可愛らしさがありました。

• ネコ

ネコ

今何年生ですか?
    スルーするのがいいとか聞くけどイライラしすぎて全然スルーできないです(笑)
    やっぱまだ可愛いもんですよね家にいる時はまだ甘えてきたり落ち着いてるのに。。

• 6月5日
こでゅ

4月から1年生になりましたが
息子も急に口が悪くなり
反抗期も来ました。

ほんとわかります……
笑いながらいろいろ話したい聞きたいのに、全然イライラして出来ないし🥺

もぅどう対応しているかというより
ずっとイライラしてます😮‍💨

• ネコ

ネコ

同じで良かった、、😭
    やっぱ年上とも関わるし変わりますよね
    一年生なんてまだまだ可愛いんだろうけど保育園時代が可愛すぎて家でずっとイライラしすぎて嫌になりますね😔

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

わかります~😣うちも同じで帰宅と同時にイライラしだす、宿題しながら床をドンドンならす、こっちも頑張って笑顔でいますが、このまえは疲れたし!とぬいぐるみ蹴ったので、そっからいい加減にしなよ!とか言っちゃいました💦
うちは、お菓子食べたら落ち着くので、お菓子食べさせたらゆったり会話できる感じです😅

• ネコ

ネコ

全く同じです。帰宅と同時、、笑
    やっぱ学校て色々吸収してくるしみんなそうなのかと、少し安心しました。
    お菓子食べたら落ち着くのは可愛い、、🥺
    落ち着き方法あるのはいいですね😳

• 6月6日