※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
妊娠・出産

32週から切迫早産で入院中。35、36週で退院し、正産期に出産した場合、個人病院での出産可能か不安。

32w0d、今日から9ヶ月に入った初マタです!
25週から切迫早産で個人病院で入院してて、31週に隣町の大学病院のMFICUに緊急搬送されました。
現在、子宮頸管20ミリ前後、子宮口は柔らかめ、張りやすい体質で、点滴はリトドリン4A20とマグセント10です。

そこで、退院についてなんですが、35、36週で退院出来たとして、正産期に入るまでに出産にいたった場合、個人病院に戻って出産は可能なんでしょうか??
早産になるので、一般的に対応してもらえるのかどうかと思いまして…

コメント

@小さい恐竜のママ

NICUがなければ対応出来ないかもしれませんね💦
実際産まれてみないとどうかはわかりませんが、、、
うちは36w2dで産まれましたがNICUは入らなかったです🙌

• なほ

なほ

回答ありがとうございます!
    出産はどうなるか分かりませんもんね…😭
    ちなみに、NICUに入るのは低体重児であるときですか?😥

• 4月4日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

体重だけが基準ではないので、なんとも言えないですね〜💦
    呼吸がうまく出来ないとNICUに入ると説明されました(^^)

• 4月4日
  • なほ

なほ

分かりやすくありがとうございます😊

• 4月4日
ゆんし

恐らく大学病院で出産になると思います
私も入院中ですが、他の方が退院される時「何かあったらすぐに連絡してください」と言われてみなさん退院していかれました。
大学病院を薦められた時点で個人病院には戻れないと思います(._.)