※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

習い事の観覧席で、オムツの話題に混ざれず困っています。自分を挟んでの会話、どう対処すればいいでしょうか?皆さんはどうしますか?

今日習い事の観覧席で両隣のママさんたち(顔見知りくらい)が夜のオムツが外れない話題で盛り上がってしまい、うちはもう1年以上前からオムツ外れてるので会話に加わるのも何となく角がたちそうで怖くて混ざれず…どうしたらいいのか分からなくなりました💦

自分を挟んで混ざれない会話をされた場合ってどうしたらいいんでしょう?😂
トイレに立つのもなんとなくわざとらしいかな?気をつかったと思われるかな?と思うし…皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

軽く相槌打つくらいにして、何か聞かれたら答えるくらいにすると思います😌

• ママリ

ママリ

相槌打ってましたがなかったことにされて話続けられたのでさすがに気まずかったです笑

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私はそういう状況だと自分も話に入ってると思って笑
「あ〜そうなんですね〜」ってとりあえず相槌だけ打ちます笑

あとは「席変わります⁉︎その方が話しやすいですよね☺️」って嫌味じゃない感じでサッと席を変わっちゃいます‼︎

• ママリ

ママリ

席変わります?って言うタイミング?が掴めなくて…💦
    マシンガントークでした😂

• 6月5日