※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの便秘について、薬以外で気をつけることを教えてください。野菜や水分は摂っているが改善されず、病院へ行くべきでしょうか?

お子さんが便秘の方、薬飲む以外で気をつけていることはありますか?💦

最近子どもが便秘気味です。
全然出ないわけではないんですが、うさぎのうんちみたいなコロコロのものが少ししか出ずすっきりしないみたいです。

うんちしたい!と思って踏ん張ってもなかなか出ず汗だくになってて可哀想で😭

何か気をつけた方がいいことってありますか?
野菜とか水分多めにとらせてますが全然だめです…

病院行くのが1番いいですかね?

コメント

deleted user

食物繊維の多いものを食べる、水分多めに取らせる、運動する
が、基本かなと思います💦
病院行ってもまずは整腸剤出されるか浣腸かけるかだと思うので、それなら市販のものでいいかと💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそれが基本ですよね💦でもやっても出ないんです😭
    市販の整腸剤使われてますか?
    もし良かったらなんていうお薬か教えていただけると助かります🙇‍♀️

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビオフェルミンです✨
    病院でてもビオフェルミン出されるので、市販のやつで十分です😌

    • 6月5日
にゃ

毎日バナナ、ヨーグルト食べさせてます!あとは水分たくさんとってもらうくらいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バナナもいいんですね!
    明日買ってこようと思います🙇‍♀️

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

食べ物とか水分でと言われてましたけど、出ないと腸が広がってしまうから薬飲んで出した方が良いとのことで薬飲んでました!
今は飲まなくて多少出るようになりましたけど、数日出ない時は飲ませたりしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり薬が大事なんですね💦
    小児科でもらった整腸剤ですか?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科です。
    最終的に浣腸で出してました😭
    モビコールという薬です。
    私自身妊娠中に飲んでて便秘解消してました。

    • 6月5日
🔰タヌ子mama

色々試したけどやっぱり病院が1番でした💦プロは違う💦
頑張って食事気をつけて水分取って運動してたけど
そんなことしてる間にどんどん溜まってしまって結局切れて大出血😭お産を思い出すような光景を見てから薬に頼っています。