※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
法橋友美
産婦人科・小児科

和泉市の大阪母子医療センターでイチゴ血管腫のレーザー治療を受けた方、全身麻酔でしたか?退院時の状況を知りたいです。

和泉市の大阪母子医療センターでイチゴ血管腫のレーザーをした事ある方いますか?
麻酔は全身麻酔ですか?麻酔があるならきれてから帰るのか知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ユウ

うちの子は内服薬治療でしたが、レーザーで受診している子たちをよく見ていました。
麻酔については不明ですが、普通に処置室に呼ばれて出てきて会計にって感じでしたよ🧐

長女の頃なのでもう6年前になりますが💦

ちぃ

首のいちご血管腫を母子センターでレーザー治療しました。
麻酔の希望など特に聞かれたことも無く、麻酔無しで4回治療しました!
説明ではゴムをパチンと弾くくらいの痛さとのことです。

• 法橋友美

法橋友美

何ヶ月でしましたか?
    何年くらいにしましたか?

• 6月10日
  • ちぃ

ちぃ

新生児の時に1ヶ月検診で紹介状を書いてもらい、産院がすぐ予約をとってくれ受診したところ、生後3ヶ月くらいから治療スタートしましょうとなりました!
    そこから3ヶ月に1回のペースで計4回レーザーしたので、1歳4ヶ月くらいで終わりました。
    あまり物心ついていない時期からスタートした方が、大きくなってからの方が怖いかなと思います😭

• 6月10日