※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月で歩けず、つかまり立ちで歩く状況。ファーストシューズを買いに行けず悩んでいます。夏で暑いため、靴よりつま先が開いたサンダルがいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ファーストシューズは皆さんいつ買いましたか?

一歳1ヶ月でまだ1人で歩けません。つかまり立ち、私やパパの足に掴まって一緒に歩くことはできます。
よく言う歩けるようになったらって言うのが1人でなのか何かに掴まりながらでも歩くになるのかわからず今だに買いに行けてません。

買い物はヒップシートで抱っこしているのですがずっと下を見てて降りようとしています。なので無理やりぎみに抱っこするとすごく怒って暴れようとします。

いっそのこと買おうかとおもっているのですがそろそろ夏で暑くなるし、靴よりつま先が開いていないサンダルの方がいいのか?と思いぜひアドバイスしてほしいです。

コメント

KKmam

1人で歩けるようになってからお高めな靴買いました😂
息子は歩くより抱っこだったので、それまでは歩く用じゃなくて抱っこから下ろした時に足ついてもいい用にお安めの靴履かせてました😂
いろんな方いると思いますが、私は最初はサンダルでもいいと思いますよ😊

ママリ

うちは1人で歩けるようになったらにしました。
サイズがすぐ変わってしまうのであんまり使う機会がないなら
早く買うのもったいないかなと思いました。
うちの子はスニーカーから購入して、水遊びの機会があったのでその機会にサンダル買いました。

1歳3ヶ月で、1人で立てるようになったので練習がてら買いました!
最初はめちゃくちゃ嫌がってましたが、最近は少し歩くのが楽しいのか、家の中で少し歩くようになってきました!

はじめてのママリ🔰

うちはファーストシューズは室内でつかまらずに10歩くらい歩けるようになってから買いに行きました。
ファーストシューズは足首をしっかりホールドしてくれるものがいいので、サンダルはやめたほうがいいと思います。
シューフィッターさんがいるようなところでサイズなどきちんと合うものを買うのがいいと思います。
ファーストシューズより前のプレシューズというものもあるので、そういうもので靴に慣れされるのもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

5、6歩歩くくらいでアティパス買って慣れさせました!
そのあと靴にもなれてきたな〜くらいでNB買いました👟