※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が車で寝てくれず、体調不良が増えている。チャイルドシート兼ベビーカーを中古で購入検討中。サイベックスとドゥーナのどちらがいいでしょうか?使用経験のアドバイスをお願いします。

ドゥーナもしくはトラベルシステムを今から購入?

7ヶ月8キロの娘がいます。
最近上の子の通院や習い事の送り迎えで車にちょこちょこ乗り降りすることが多く、その度に寝ているところを起こしてしまいます。(車大好きで短時間でもほぼ100%寝ます)
抱っこ紐では寝てくれないので、上の子に何か予定がある日はお昼寝の時間が少なくなってしまい、体調を崩すことが増えた気がします。
昨日一日予定がありそんなことをしていたら、今日鼻水出していてほんとにかわいそうで…。

①今からでもチャイルドシート兼ベビーカーになるようなものを購入してもいいと思いますか?
もう7ヶ月なのでメルカリで中古を購入を検討してます。

②ベビーカーはサイベックスのメリオカーボンを持っており
トラベルシステムならサイベックスのものを購入することになります。
ですがドゥーナの下ろして車輪を出すだけというのも簡単そうでいいなと思ってます。
どちらがいいと思いますか?

もし使用している方がおりましたらアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

中古なら全然ありだと思います👍
うちもトラベルシステム使っていましたが、すごく便利でしたよ〜✨

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます!
    トラベルシステムはベビーカーのフレームにつけるものでしたか?
    1人でも手間ではなかったでしょうか?
    また、カチッとする時に赤ちゃん起きちゃったりしませんでしたか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はベビーカーは使わなかったのですが、車で使っていたときはすごく簡単に取り外しできたし、子どもは起きなかったです!👍
    背中スイッチの敏感な子でしたが、車で寝てそのまんまお部屋に入れて、寝かせていられたので良かったです✨
    ただ、ベビーシートは使用期限が短いですからね、、今から新品はもったいないと思いますが、中古ならありだなぁって思いました😊

• 6月6日
  • マママリ

マママリ

わー!そうなのですね!
    とっても参考になりました♪
    旦那からのokも出たので買っちゃおうと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月6日
ママリ

トラベルシステム便利なんですけど、これからの時期は暑いので蒸れますから注意です
うちの地域は車社会なのでハードオフとかにもありましたね〜

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます!
    やはり丈夫な分蒸れますよね。
    エアラブとか組み合わせることを考えます。
    ハードオフも見てみます!ありがとうございます😊

• 6月6日