※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
妊娠・出産

妊娠7.8ヶ月での腹囲や妊娠線について気になります。腹囲の増加に驚き、他の方の経験も知りたいです。

皆さん、妊娠7.8ヶ月で腹囲どれくらいでしたか?
また、妊娠線はいつ頃出始めましたか?

前回の検診で2週間で腹囲が5センチも増えていて驚きました( ꒪⌓︎꒪)
測定誤差はあると思うんですが、元々普通体型で63センチだった腹囲が今じゃプラス30センチに…((유∀︎유|||))
現在4人目妊娠中の姉に聞いたら上の子3人ともMAX85センチだったよ〜と( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
母に聞いてみたら私の時の母子手帳を見せてくれて
『あ、あんた90センチで産んでたわ〜あっはっはー』
とものすごくあっさり言われたんですが
このままいくと私の1メートル超えるんじゃ…と思ってます(´・ω・`๑)
やっぱりお腹周りが大きいと妊娠線って出来やすいんでしょうか💦
個人差だと思うのですごく気にしてるわけじゃないんですが、他の方はどうなのか気になってしまって…^^;

良かったら教えてください!

コメント

ぐにこ

私は産む1週間前は105センチでした!
妊娠線はできませんでしたよ!

• たろきち

たろきち

早速の回答ありがとうございます😊
    1メートル越えたんですね!
    それでも妊娠線できないとは羨ましい( ˊᵕˋ* )
    ちなみに、男の子と女の子どちらでしたか?

• 4月4日
  • ぐにこ

ぐにこ

女の子です♡
    妊娠線は出来る人できない人いるみたいですね!

• 4月4日
  • たろきち

たろきち

そうなんですね!
    私は男の子なので前にせり出してて大きいのかなぁと思ったんですが関係ないみたいですね( ˊᵕˋ* )
    頑張ってクリームで皮膚伸ばします笑

• 4月4日

7〜8ヶ月の時は85センチで出産2日前の検診で95センチでした😊
妊娠線はお腹周りは臨月入ってお腹が下がる頃に急にできました😭

• たろきち

たろきち

私もこれから10センチくらい増えるんですかね…((유∀︎유|||))笑
    臨月入ってから妊娠線出たんですか!
    臨月まで特に出なかったらもう出来ないだろ〜って思っちゃいますよね^^;

• 4月4日
m

今日の検診で83.5でした!
これからなんですかね〜?

• たろきち

たろきち

う、羨ましいです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    普通かなぁと思っていてふと姉に言ったらそんなお腹デカイの!?って言われてがーん(T_T)って感じでした笑

• 4月4日
  • m

m

わたし、2週間で0.5しか大きくなってなくて小さい方なんかな?って思ってました😳

• 4月4日
  • たろきち

たろきち

皮膚の伸びとか赤ちゃんの大きさが関係するんですかね?(੭˙꒳​˙)੭
    その前は2週間で1.2センチでした( ˙꒳​˙ )
    私の腹がデカイだけな気が…笑

• 4月4日
詩子

2人とも7,8ヶ月の時は60cm台でした。産む時は70cm台でした。
私は妊娠線は出来ませんでした!

• たろきち

たろきち

元々細身だったんですね( ˊᵕˋ* )
    妊娠線予防にクリームとか塗ってましたか?

• 4月4日
  • 詩子

詩子

妊娠前の腹囲はさきてぃさんと変わらないぐらいでしたよー

私は予防は何もしてなかったです。1人目はつわりでクリームの匂いがダメになり、塗ることが億劫になったので初期の2週間くらいしか続かなかったです。2人目は最初から塗らなかったです。

• 4月4日
  • たろきち

たろきち

そうなんですか!( °ω° )

私も今はたまーにクリーム塗ってるくらいで妊娠線出てないんですがこれからなのかなぁと思ってます(´・ω・`๑)

• 4月4日

妊娠線は同じ63センチでした( ˊᵕˋ )
8ヶ月ごろは76センチで産む前にガッと大きくなったきがしますが妊娠線はできませんでした!なにがいいかとかわからなかったのでとりあえずニベア塗ってました(笑)
赤ちゃんが小さく、お腹がそこまで大きくならなかったのかなって思います◡̈
お腹の中の赤ちゃんがしっかり育ってる証拠では?♡♡

• たろきち

たろきち

ありがとうございます😊
    臨月になったらお腹どうなってしまうんだ…とビクビクしてます笑
    ニベア良く聞きます!
    私も赤ちゃん小さめだと言われてリミッターが外れて爆食いしたら5センチも増えました笑

• 4月4日

退会ユーザー

なるほど🤔(笑)
    爆食いが効いたのかもしれませんね😂
    お腹はおおきくなったものの赤ちゃんの体重はあまり増えずで2500で
    私のみが成長してました、最後は(笑)

• 4月4日
  • たろきち

たろきち

それまでは普通に一人前、和食中心にしてたんですが小さめだと言われてその日に焼肉3人前食べました笑
    私自身の体重もそんなに増えてないのがいけないんだ!と言い聞かせて←笑
    少し小さめだったんですね( ˊᵕˋ* )
    最終的にどれくらい体重増えましたか?

• 4月4日

退会ユーザー

私は周りにもっと食べんから小さいんや!と言われました😂
    食べても自分に栄養つくだけですよね(笑)
    赤ちゃんは予定日5日過ぎたものの全然増えず2566でうまれてきましたー😊

• 4月4日