※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園のプレに通っている子供の参加人数が少なくて心配。他の幼稚園は20組いるのに、自分の子供のいる幼稚園は7組だけ。近くに情報を聞ける人もおらず、クチコミも特に悪くない。



お子さんが幼稚園のプレ通ってる、通ってた方
参加人数どのくらいでしたか?😂
※プレも抽選みたいな激戦区や
めちゃくちゃ人気な園などは除いた普通の園で!


5月からプレに通ってるんですが初回は5組、
2回目に2組増えてうちを抜いて7組しかいません😂

第2候補にしてた幼稚園のインスタを
フォローしたままだったのでプレの様子が見れて
写真を見る限り20組くらいはいる感じでした😳😳


こうゆう集まり苦手なので少人数なのはいいですが
なんか大した変わらない地域なのに差があって
この幼稚園大丈夫なのかな?と心配になりました😂


近くに幼稚園情報聞けるような人もいないし
調べても特に悪いクチコミも見ませんが…🤔🤔

コメント

🍜

長男がプレ行ってた時は、
火曜水曜木曜で3クラスあってそれぞれ8〜10組くらいでした!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    3クラスにわけるほど人いてすごいです😂😂

    • 6月5日
ゴルゴンゾーラ

息子が通っていた時は12人が定員でしたが、8人でした!
それが週5のクラスで、週1のクラスは確か20人ほどいました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    トータルするとそれなりにいますね🥺🙌
    なんか異常に少ない気がして…(笑)

    • 6月5日