※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりハル
妊娠・出産

38週の妊婦です。内診で3〜4センチ開いていると言われ、張りが頻繁で痛いです。前駆陣痛でしょうか?

いつもお世話になってます(^^)
本日38週にはいりました。

今日健診があり内診もありました。
3〜4センチ開いてるよ‼︎っといわれました。
その内診がなんだかすごくいたくて…😂
それから張りがとても頻繁で痛いです。
張りがなく痛みがない時も
腰とお腹が重ーい感じで。

一応間隔を測ってみたんですが
これは前駆陣痛ですかね(>_<)?

コメント

。

段々強くなってますか?
段々強くなってれば陣痛かも知れないです!
間隔短いので電話してもいいと思います😱

  • りりハル

    りりハル

    さっそくありがとうございます‼︎
    痛みは強くなってる感じではなく
    痛いですが変わらない痛みがずっと
    て感じです😂
    病院にきいてみます(>_<)

    • 4月4日
deleted user

子宮口も進んでると思うので、一応産院に連絡した方がいいと思います!
もう少しですね\(^o^)/
頑張ってください🙌🏻💕

  • りりハル

    りりハル

    コメントありがとうございます‼︎
    やっぱ病院に電話してもいいくらいの間隔ですよね(>_<)

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆かもしれませんし、痛みが変わらなくても、陣痛は人それぞれだから電話をオススメします👍🏻

    • 4月4日
  • りりハル

    りりハル

    そうですよね(^^)
    診察したばっかでなんか電話するの
    きまづくて😂
    きいてみることにします(^^)

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気まずいの分かります😂
    私も1人目の時は2回帰されました(笑)
    でも気になったら止まらないやろうし大事なことなのでね😊
    ファイトです\(^o^)/

    • 4月4日
  • りりハル

    りりハル

    やっぱ気まづいですよね😂
    その後おしるしも来て、病院に電話したところ
    来てください!とのことで
    行くと、入院になりました(*´꒳`*)
    陣痛でした😁
    出産前くらいの間隔みたいです😂
    しかし子宮口もまだまだなので…
    がんばります(*´꒳`*)
    アドバイス本当ありがたいです♪
    ママリさんはほんといい方多くて
    助かりました😍

    • 4月4日
(*・x・)ノ~~~♪

この間隔だと激痛だった気がしますが
痛みは人によりけり…。
陣痛の様な気がしますが😣
病院へ電話してみて聞くと
より安心出来るし行動できますよ😊

  • りりハル

    りりハル

    痛いんですがこれが陣痛なのか
    今までもたまーにこの痛みが
    あることがあったので
    なんだかわからず😂
    病院きいてみます(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 4月4日
ミカりん🍊

前駆陣痛はすぐに収まると思うので、もしかしたら陣痛に繋がるかもしれませんね!
私も内診後、ジンジン痛くて、翌朝おしるしがあり、陣痛に繋がりまきた。
痛みはまだ大丈夫ですか?
陣痛だと数時間で痛みが増してくると思いますよ。
どちらにしても、もう少しで赤ちゃんに会えますね👶✨
ファイトです!

  • りりハル

    りりハル

    このまま陣痛につながると嬉しいんですが(^^)
    また痛みが増すと考えると
    怖いです(>_<)
    ありがとうございます(^^)

    • 4月4日
deleted user

私も今日内診があり子宮口も3.4センチあいてるといわれました!!
そしてりりハルさんと同じく腰とお腹が重い感じがずっとあります💦
内診のせいなのかなーと思いつつ続くようなら感覚はかってみようかなー!
お互いがんばりましょうね👶

  • りりハル

    りりハル

    おっすごい同じですね(*´꒳`*)
    私は、そのごおしるしも出たので
    病院に連絡して入院になりました😁
    陣痛だったみたいです(*´꒳`*)
    まだ進んではないので時間かかりそうですが
    、がんばります♡

    おたがいがんばりましょう😁
    ベビちゃん、楽しみですね♪

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええー!!
    頑張ってください😭❤️
    報告まってます♩

    • 4月5日