※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
雑談・つぶやき

習い事について。娘小学校一年生、息子年中。娘はピアノをやっています…

習い事について。

娘小学校一年生、息子年中。
娘はピアノをやっています。
3月まで、園で受けられる課外教室のECC(送迎なしでやれるのが魅力的で始めました)をやっていましたが、一年生になるタイミングで退会しました。
なので嫌はピアノだけです。

先週、英語とそろばんの見学に行きました。
英語は、お家でやってるアットホームな教室。
幼児対象にやっており、小学生コースは公にしはしていないのでまだ1人しか小学生がいないと。
宿題はあるけどECCよりは優しそうでした。
もし習い始めるのなら、一緒に見学に行ったお友達と2人でレッスン受ける形になりそうです。
私としては、英語に興味を持って欲しい、楽しいと思ってもらえたらいいなって程度です。

そろばんは、英語と同じく近所のところ。
数字に慣れて欲しい、計算がスムーズにできるといいなと思い見学に行きました。

娘はどちらも気になるようで
やるかやらないか決められないようです。笑

ピアノは辞めたくないそうなので、辞めることは考えておらず。
ピアノが週1であるので、それに加えて英語もそろばんもやると本人はもちろん私も送迎が増えるので色々悩みます😇

本当はスイミングや体操など身体を動かす系もチャレンジしてみたかったですが、あれもこれもは理想すぎるし、悩みます😂
いずれにせよやってみないと分からないので、やってみて合わないと思ったら辞めればいいのかもですが😭

英語やそろばん習わせてるご家庭のかた、
習ってどうですか??

うちは下が男の子なのな下はとくに体動かす系やらせたいなぁと思うのですがまだなにも習ってません🤣

コメント