※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mowa♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのまぶたを拭いたが、裏面に目に入った場合の注意書きがあり心配。成分は水、BG、ベンザルコニウムクロリド等。経験者や専門家の助言を求めています。

バースデイの手口拭きで
生後3ヶ月の子のまぶた、まつ毛周辺を拭いてしまいました。

アルコールは入っていないし大丈夫だろうと、裏面を確認すると目に入った場合は洗い流してとの表記があり
とても心配になっています...。

成分は
水、BG、ベンザルコニウムクロリド、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、チャ葉エキス
です。

経験された方や詳しい方助言お願いします...。

コメント

ままり

手口ふきなら全然顔も拭きますよ🙌🏻

  • mowa♡

    mowa♡

    使った後に裏の表記をみてあせってしまい💦
    ありがとうございました🥹

    • 6月5日
ママリ

大丈夫です😉
それで目やに拭いてあげたりしてますが、何もなったことありませんよ。

  • mowa♡

    mowa♡

    何ともなかったんですねよかったです🥹
    参考になりましたありがとうございました🙇‍♂️

    • 6月5日