※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

周りが幸せそうで羨ましいけど、旦那に不満があり離婚も考えている。常識が欠けていたり、嫌なことを言われると大声で押し付けてくる。喧嘩のない家庭が羨ましい。

周りが幸せそうで羨ましいです。

旦那に不満しかありません。
じゃあ何故結婚したの?と思われると思いますが、結婚してからどんどん嫌なところが見えてきて喧嘩も多く、離婚も考えるほどです。

・「自分は大丈夫だから相手も大丈夫」という考え
→駐車場から歩くのに雨が降ってるけど、「自分は傘いらないからいらないよね?」と抱っこ紐で子どもを抱っこしている私に言う。
・一般常識が欠けている
→義両親との関わりも「自分の両親はそういうの気にしてないから」と連絡先すらも教えてもらえていませんし、私の家族の連絡先も交換したがりませんでした。
・嫌なことを言われると「あー!分かった分かった!」と大声出して声を被せてくる。

喧嘩しない家庭・旦那さんに不満のない家庭が心底羨ましいです。

コメント

離婚するか、お金を稼いでくるATMだと思って機械的に接するかですね😭

どちらにしろ、義両親との関わりに関しては、azuさんが悪者にされる可能性もあるので根回し必要かと!
自分の親&友人親戚に「連絡先聞いたけど教えてもらえなかった」と愚痴っておきましょう。

まめすけ

結婚しても、元々他人ですし家庭環境も違います。

喧嘩は全然しますよー!
もちろん不満なところもありますよー笑
ただ良いところもあるので、割り切れるところは割り切って
割り切れないところは喧嘩してお互い折り合いをつけてます。

大体悪いところってみせることないから
良いとこばっかり見えちゃいますよね

義両親との関わりは、なにかあったら連絡先は知っておきたいですよね〜。
お子さんを連れていったとき義母さんに自分から聞いてしまうしかないかなぁ。