※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ashley
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがベビーベッドで動き回って狭いため、別室にベビーモニターが必要か相談中。おすすめのベビーモニターと使用期間について教えてください。

生後3ヶ月なんですが、急成長してベビーベッドで動き回って狭そうです。バンバン当たってます。
子供部屋を別途準備中なんですが、
ベビーモニターって、別室の場合必要ですよね?
おすすめのベビーモニター教えてください。
また、ベビーモニターって何歳くらいまで使いますか?

コメント

もう子供部屋ですか😳?
少しでも目離したら何があるかわからないし、これから寝返りもするのでまだまだ一緒に寝た方がいいとおもいます😭

みーママ🔰

ベビーモニターは写真の物を使ってます。娘が寝返りを初めて自分が夜不安で寝れないのでベビーモニターと寝返り防止ベルトを併用してベビーベットに寝かせています。子供部屋はありますがまだ同じ寝室で寝ています。
娘が寝たあと少し家事をしたりするのでベビーモニターはあると助かります。

はじめてのママリ🔰

モニターはピナソニックを使っています。
寝室が2階なので自分たちが寝るまで3歳の上の子を見守るために置いています!
私は心配性なので、下の子は自分たちが寝るまでは一階で寝かせていて、モニターで見守るのはもう少し後かなーと思っています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピナソニック→パナソニックです

• 6月5日
  • Ashley

Ashley

パナソニック買おうかなと思ってました!使い心地とかいいですか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これしか使っていないので、私の使用感ですが、遠隔操作ができる、通話ができる点がいいのと、画質も問題ないです!
    音、動きもしっかり検知してくれていると思います😊

• 6月5日
Ashley

みなさんありがとうございます。
6ヶ月すぎてから寝る部屋を分けようと思ってるんです。
動けるようになったらリビングは狭いので部屋を作ろうと夫話しになりました