※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夫に娘を預けて外出する日を楽しみにしているが、義実家の衛生面や夫の態度に不安を感じている。義実家への訪問を避けると可哀想か悩んでいる。

皆さんどうしてますか、、??
月に1回あるかないかで、夫に娘を見ててもらってお出かけdayを貰ってます
夫は娘連れて2人でどこかへ行くの怖いから~と言って家で見てました
今月お出かけdayを貰うのですが、ふと、「実家に連れてこうかな~それか来てもらおうかな~」と言いました
ちょっと抵抗あるとこがあり、、
・トイレ行ったあと石鹸で手洗わない
・タバコ吸ったあと手洗わない&すぐ抱っこしにくる
・夫が注意したことに対して、そんな気にしなくて平気だよ~とあしらう(言ってるだけかもしれませんが💦)
・義実家は物だらけ、衛生管理が少し、、
等、、なので私がいない時に会うのって少し抵抗があります
ですが、私はお出かけの日を貰ってるわけであって、義実家に行かないで!と言われるのはちょっと可哀想かな?と思い、、モヤモヤです😭

コメント

お出かけdayを貰っているなら、私なら何も言わないですね💦
そもそもママリさんも含めて義実家に行ったとしても書いてることを回避できないと思うので😂
それならいつ行っても、誰と行っても同じかな…と。
義実家に対してハッキリ言えるならまた別ですが💦💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

見ててもらうなら言いづらいですよね💦
    一緒にいる時は私が結構見ちゃってるので気になったら旦那に言って、旦那が義母に言ってくれます!笑
    私がいるとすんなり受け入れてくれるようなので😂

• 6月5日

退会ユーザー

言いづらいというか…、
    私は専業主婦なので日中常に子ども見てる環境なんですが、旦那に
    ○○は行かないで!とか
    ○○は衛生的に気になるな!とか
    言われたらめっちゃ腹立つし笑、お前が見てるわけじゃないのに文句言うなや!
    って思うタイプなので😂
    任せるなら文句は言わない。口出ししないがルールだと思ってます。

それができないならでかけない。
    これに尽きるかな…と。

• 6月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😂
    夫も割と気にするタイプなので、2人で大体この位は平気!これは気にしよう!と話し合ったりするので、お互い色々言ってます😂
    と言っても最低限です!さすがに公園は汚いからやめようねーとか言われたら嫌です😇

義実家では、口に入ったら危ないものがある、タバコが仮に手に着いてたら危ない、など命に関わる関係とかも見張ってないとダメなところがあるのでそれ以外でお願いしようかなと思いました☺️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

子供を旦那に預けてお出かけしたのは2歳くらいからでした💦旦那さんに安心して預けられるまでは頼まないかもですね🤔それかしっかりしたところに短時間見てもらうのはどうでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦
    家であったり、2人でお出かけなら安心して預けられるので今まで見ててもらいましたが、第三者が絡むとなるとまた不安になってしまい、、😭
    その方が安心ですね😳

• 6月5日