※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お仕事

会社で希望時間帯に働くように頼んだけど、環境が合わずモヤモヤ。他の人が辞める理由が気になる。自分も辞めて希望の時間で働く方が楽かも。気持ちが不安定で辛い。

4月に、6月で会社を退職したいと伝えましたが引き止められ、、、希望時間帯にしてもらうようにしてズルズルといます。
昨日同じ職場(ライン)の方が6月いっぱいで退職すると知りました。
私よりも辞める理由がちゃんとあったんだろうなと思いましたがなんだかモヤモヤします。
人の出入り激しい会社です。
私は勤務時間を今より減らしたいから辞めたいと伝えました。そしたら希望時間帯にしてくれると。融通効くんだなと思いましたが、やはり思った通り職場に居ずらいです。みんなフルタイムで私は今9:00~14:20で、近々8:30~12:30になります。(フルタイム8:30~17:20)
辞めて、希望時間帯の求人見つけて働いた方が気持ち的に楽なような気がして💦仕事自体も、時間が無くままならないです。とりあえずいて欲しいとの事。

このままズルズル働いていくのかと思うと気持ちがやられそうです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

やめたらいいですよ!ちゃんとしたやめる理由とか関係ないです。素直に理由を言ってもいいし、嘘ついてもいいし、自分がいなくなったら新しいフルタイムの人雇って、その職場の人たちもよかったよかったってなるかもしれないし、会社のためにもなるかもですよ!辞めちゃいましょう!

• ままり🔰

ままり🔰

まわりにかなり迷惑かけること、フルタイムの方を入れた方が良いのではって事は話してあります。
    それでもいなくなられるのは、、、みたいです💦そんなに私必要⁉️って思ってしまいました💦
    一度退職の話してあるのでやっぱり辞めますっては言いやすいですよね!!

• 6月5日
うー

辞める理由がちゃんとしているかよりも、どれだけ押し切れるかだと思います
きっとその人も引き止められたけど、それでもやめます!!ときっぱり断ったのだと思います

時間短くしてもらったけど短くしても大変だからやめますでいいと思いますよ〜😊
また引き留めたれたらどんなに交渉されてもそれでもやめますを押し通したらいいです

• ままり🔰

ままり🔰

押しが弱くて私💦次の仕事決まったので~って言うと退職せざるを得ないですよね…🤔💭

次言う時は押して辞めます💦
    ありがとうございます😊

• 6月5日
ママリ

夫の転勤で6月末には転居することになりました。と言えば引き止められないですよ。

• ままり🔰

ままり🔰

転勤は辞める理由になりますね👀
    本当に転勤になれば良いのに😭

ありがとうございます😊

• 6月5日