※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の息子がパパと呼ばれるときにママと言ってくれず、他の人の前で恥ずかしいと感じています。病院ではお母さんと呼ぶことがあるが、何か問題があるのか悩んでいます。

パパと言われたとき何度言い直しても全然ママと言ってくれません。
2歳7ヶ月ですがわざと言うことってあるんでしょうか?
他の人がいる前で息子が「〇〇(息子の名前)の!ぱぱの!」と呼ばれると恥ずかしいです。ままなんだけど、、、、

それなのに、病院で怖いときとかは「お母さん😭」は言います。

発達に問題があるのか、妊娠中だからわざと言っているのか、、、
もうお母さん、お父さん呼びに変えるか、、、

コメント

ママリ

ママをパパって呼ぶってことですか?
うちの下の子は、パパをママ呼びしてます…😂笑
でも区別がついてないとか言えないわけでもなくて、
たまに気分で「とーたん!」って言う時もあります👨🏻
言えないわけじゃなくてわざと言ってるだけならまぁいっか!って思って放置してます笑

  • りん

    りん

    私もわざとかなと感じるので、あまり考える必要ないですかね💦

    • 6月5日