※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子が問題行動を繰り返し、親は困惑しています。愛情不足や寂しがり屋な性格が原因か悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

小学4年生の男の子がいます。
1年生の時に一度トラブルがありました。
それからは学校からも連絡なく懇談の時に聞いたりして問題がないと思っていたのですが最近になって友達に手を出したり授業中の態度が問題になりほぼ毎日のように先生から連絡帳や電話で言われるようになりました。
私や旦那も子どもに注意したり怒ったりしてるのですが、本人は直る様子がないようで私は毎日落ち込んで精神的にしんどいです。私も怒りすぎてはダメだと思い本人と向き合ってるつもりではいますがどうしたらいいのか分からないです。
昔から寂しがり屋な部分があり構ってほしいから嫌なことをする時はありました。
愛情不足なのかなと思ってますが毎日毎日問題があるとうまく向き合う自信がなくなってきます。
兄弟に対してもいらん事をして泣かして毎日兄弟喧嘩ばかりです。
同じような悩みを抱えてる方はいらっしゃいますか?

コメント

てんてんどん

もしかしたら本人も苦しいかもですね。
授業も難しくなってくるし、人間関係も複雑になってくる時期で、自分で感情や衝動的な気持ちを抑えられないのかも?
しっかり家庭でも指導されてるようですので、はじめてのママリ🔰さんはよく向き合われてると思いますよ。

市町村に子育て相談ありませんか?
ウチの市には小学生の子の親も利用できる子育て相談ありますよ。保健師さんや心理士さんが、発達相談の利用じゃなくても、親の子育ての悩みも聞いてアドバイスくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    本人も苦しいとゆう言葉に私は自分の事だけしか考えていないと気付かされた気がします。
    今日一度連絡してみたいと思います。。

• 6月5日
  • てんてんどん

てんてんどん

なんか逆に悩ませちゃって申し訳ないです😣
    はじめてのママリ🔰さんはちゃんと向き合われてますよ!

本人も苦しいってのは、お子さんもしちゃいけないと理解しながらも言葉に出来ない感情をセーブ出来ない→しちゃった😭ってなってるかな?というつもりで書きました。

ウチは発達相談の利用でしたが、受け止めてもらえるだけで親の心の安定が違います。(ここだけの話ちょっと泣きました(笑))
    良い方に相談できますように!
    そしてはじめてのママリ🔰さんとお子さんが穏やかに過ごせますように!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私も見直さないといけないなと思いました。

こんな相談を朝からのっていただき本当にありがとうございました!!

• 6月5日
k

スクールカウンセラー、利用してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    スクールカウンセラーも考えてみます。
    お子さんは行かれてどうですか??

• 6月5日
  • k

k

ママリさんのお子さんとはまた違うタイプなのですが、私自身どう接すれば良いのか分からなくなった時や、学校にどういう対応だったらお願いしても大丈夫か、などを相談してます。

私1人で行く事もありますし、親子で行く事もあります。

• 6月5日