※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
家族・旦那

浮気されたけど、慰謝料は取らずに離婚したい。慰謝料は弁護士が関わる?相手と会っても証拠はない。尾行はしたくない。

浮気されたけど、慰謝料とかなにも取らずにさよならした方いますか?

もうその気力もないです
会話で、また行きたいねとかは言ってるので会ってはいますが、実際会ってる証拠ありません。
尾行もしたくないです

もう離婚してその女とどうぞーって感じになってます

もし慰謝料取るとしたら、弁護士とかですよね?

コメント

はっち

何十人も相手がいて証拠もたくさん持っていましたが慰謝料請求しませんでした!話し合うのも面倒だったので…
その代わり貯金は全部もらいました。
慰謝料は夫婦間の話し合いで決まらない場合は家庭裁判所で調停をして決めることもできます。

  • わんこ

    わんこ

    旦那が貯金ゼロなので慰謝料もなにもないんですけど、その場貯金全部もらうこと可能って事ですか?
    弁護士挟まず自分たちだけでって事ですか?
    その場合なにか念書的なもの描きましたか?

    すいません、色々聞いてしまって

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

慰謝料請求した側ですが、(離婚はしてません)証拠はなければカマかけて自白させればいいですよ。それなら尾行も何もいらないです☺️録音は必須です。

慰謝料含めて養育費など細かく決めたり差し押さえがしやすい様に弁護士相談をおすすめします。弁護士いれなくても話し合いでなんとかなりそうなら自作で良いので示談書を作成しサインをさせてそれを元に公正証書の作成が良いと思います。旦那、貯金ゼロだったら給料から分割で請求するのが良いと思います。

  • わんこ

    わんこ

    わかりました。
    両家読んでボイスレコーダーを元に問い詰める予定です。

    離婚の話の前に相談すべきですか?
    なるほどです。
    余談書のあとに公正証書ですね。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    証拠がないから両家を呼ぶ前にサシで話し合いして証拠を作った方が良い気がします。旦那がしてないと言えば旦那両親は旦那を庇うと思うので💦

    相談も不倫をしているという証拠を作ってからの方が良いかと思います。旦那がゴタゴタ抜かして示談ではなく訴訟になった場合不貞の期間や性交渉の回数などが重要になるので…。示談書だと差し押さえする度にその費用をこちらが負担、公正証書だと手続きや費用がなしで差し押さえができるので公正証書の作成は必須です!

    • 6月5日
  • わんこ

    わんこ

    それが、私と2人だと黙秘して話し合いにならない&スマホを奪うのが難しいです
    どうしてもスマホを奪いたいです
    旦那の親呼ばずにうちの親だけでもいいのかな。

    その話し合いの時に、ボイスレコーダーで撮って、自白させたいです。
    慰謝料なくても、性交渉の回数とか必要でしょうか💦
    たぶん言ってこないと思います。
    司法書士さん探そうと思います。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健全な話し合いなんて無理ですよ😰「何も言わないから調査会社入れたよ〜(笑)全部証拠あるし相手の女の職場と家と実家に内容証明送るねー🤭直接話しに行こうかな〜。健全な話し合いできなくて残念!(笑)」っていって強引に自白させました。他にも色々脅しまくりました。呼ぶとしてもわんこさんの親だけが良いと思います💦

    慰謝料は絶対請求した方が良いです。示談なら回数はいらないです。司法書士の前に弁護士相談かな〜って感じですね!とにかく旦那に浮気していたって認めさせるのが最優先になるかと思います。

    • 6月6日
  • わんこ

    わんこ

    結局スマホ奪えずでしたが💦
    最低限の自白はしました。
    相手はわからずで無理でしたが、とりあえず旦那を苦しめばいいので、弁護士と話しようと思います。

    バカなのでちゃんと自白してくれました。
    取れるもん取ります。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自白録音とれたんですね!!!よかったです!!!!
    旦那、SNSやってますか?私も相手吐かなかったので「お前のインスタのフォロー欄の女に片っ端から私の夫と不倫するのはやめてくださいって送るよ?」って言ったら相手吐きました😂

    とにかく録音とれて良かったです!!弁護士さんと話して上手くいきますように😭🩷

    • 6月7日
  • わんこ

    わんこ

    はい🥲
    ホテル行ったのも認めたし…。
    そこまで頭が回らず聞き出せませんでした🥲
    でもやれることはやりました。
    最後は両親も呼んで、すごい震えながら実家へ帰って行きました。笑
    本当にありがとうございます。
    頑張ります。

    • 6月7日
ミルトン

公正証書で毎月の養育費と慰謝料(期限付き)請求しましたが、養育費しか払われませんでした🥲

  • わんこ

    わんこ

    てかうちも養育費すぐに止まると思います。
    思うっていうかたぶん数ヶ月で😅

    • 6月5日