※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

初マタの15w5dの女性が胎盤の位置が低い可能性を検診で指摘され、心配しています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

現在15w5dの初マタです。

今日の検診で、少し胎盤の位置が低いかもと言われました。
(子宮口とは被って無いみたいです)

一旦様子見しようかとは言われたんですが、帰ってきてからやっぱり心配になってしまって...

同じように言われて、大丈夫だったなどあれば聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

前置胎盤気味と言われ、出産時止血に少し時間がかかりましたが、それ以外は何もありませんでしたよ😊
それに、これから胎盤の位置も変わるかもしれないので、25週辺りまでは様子見だと思います❗️

ママリ

15週ならまだこれから上がる可能性あります😊
私も3人目少量の出血続いてて原因が胎盤が上がりきってないからと言われてましたが、20週には上がってました!

えちゃん🍼

2人目の時に胎盤の位置が低いと言われましたが、たぶん私も15週くらいの時に言われ、まだ上がってくるだろうから様子見ねでした!そして気づいたら胎盤の位置のことは何も言われなくなったので、まだまだ上がってくる時期だと思います!
心配ですが、様子見で次の検診で聞いてみるといいと思います😊