※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちび
お出かけ

3年生の遠足で予備のペットボトルは常温?冷凍?どちらがいいですか?同い年か先輩ママさんの持たせ方を教えてください

【遠足⭐︎予備のペットボトルについて】
3年生の遠足で持ち物に予備のペットボトルと書いてあるのですが、このペットボトルは常温?それとも冷凍した物を持たせる?どちらにしましたか?
同い年か先輩ママさんどの様に持たせたか教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

気温がかなり高いなら凍らせて持たせます😊そうではないまたは水筒に氷を沢山入れて行くなら常温で持たせて無くなったら水筒に補充して飲ませます。

• ままちび

ままちび

コメントありがとうございます☺️
    28度予想と気温が高いので凍らせて持たせようと思います!
    その場合お弁当袋に保冷剤プラスで凍らせたペットボトルを入れようと思ってるのですがそのまま入れるかペットボトルカバーつけてから入れる方がいいかアドバイスいただけると嬉しいです💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま(もしくはタオルに包むくらい)の方が良いと思います😌ペットボトルカバーだと飲みたい時にあまり溶けていないかもしれません。

• 6月5日
  • ままちび

ままちび

ありがとうございます☺️
    確かに飲みたい時飲めなきゃ意味ないですね(-。-;
    参考にさせていただきます!!

• 6月5日