※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
子育て・グッズ

ベビーグッズを揃えるタイミングについて悩んでいます。7ヶ月になる今、ベビーカーやベビーベッドは早いか迷っています。消耗品は8ヶ月過ぎかなと思っています。産休は予定日の6週間前からです。みなさんはいつ揃えましたか?

はじめてのベビーグッズ、いつ揃えた?
先週性別もわかりました👦
今月末には7ヶ月になるのですが、ベビーカー、ベビーベッド等買うのはまだ早いのかなぁ?7ヶ月過ぎたらかなぁ?って買いたい気持ちと早いかなって気持ちが戦ってます☺️
哺乳瓶おむつ等、消耗・摩耗するものは8ヶ月過ぎくらいかな〜と思ってるのですが、デカいものは腹がマシなうちのがいいのか…?と何もわかりません🥺
産休は予定日6週間前からの予定です。
みなさんのいつ買ったー!やアドバイスお願いします🫶

コメント

おめめまんまる美🧡

産まれてからでも全然間に合うじゃん。とわたしは思ってました🤣🤣

• はじめてのまま

はじめてのまま

早く買いたい気持ちが抑えられません😂💓笑

• 6月5日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

買おう!!!笑笑

• 6月5日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

買っちゃうかーーー!!!!😘😘😘笑

• 6月5日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

😘😘😘笑笑

• 6月5日
とも🍀

ベビーカー、抱っこ紐は、まだいいと思いますよ♪散歩など行くようになったりで🙆‍♀️
30週過ぎてから揃え始めました😌

• はじめてのまま

はじめてのまま

抱っこ紐は産まれてからかな〜?とは思ってます!
    ベビーカーは新品で買うか中古で買うか迷ってるのですが、中古なら早く買わないと無くなっちゃう!って焦りが…🤫笑

• 6月5日
あっぷる

早めに揃えたほうがいいと思います!お腹が大きくなると少し歩くだけでも本当に疲れます、、これから暑くなりますし、買い物するの本当にしんどいです😱
抱っこ紐は旦那さんも使うと思うので試着したほうがいいです!
あとは物価高なので大きな買い物は早めの方が良いかと🥹
消耗品はギリギリでも大丈夫だと思います!旦那さん1人でも買えますし✨哺乳瓶は買ってても良いかもです!

• はじめてのまま

はじめてのまま

早めに!!今週末行っちゃう!!!笑
    抱っこ紐の試着大切ですね!楽天で見てなんとなくエルゴ買おうとしてました👦💦
    そうですね、またいつ値段上がるかわかんないですもんね😂旦那説得してみます!笑

• 6月5日
ぽろママ

おむつは産まれてから買った方が絶対いいですよ!ビッグベビーだったり、華奢な太ももだったりするとサイズが合わずになかなか使えなかったりします。産院で使ってるものを退院前に1パック買って、様子見ながら買い足しましょう!

ベビーベッド、ベッドマット、防水シーツの寝具セットと赤ちゃんの肌着5セット、哺乳瓶1セット
これくらいで本当に十分です。必要になったらそのときに買い足すほうが失敗は少ないと思います🤗

• はじめてのまま

はじめてのまま

めちゃくちゃありがたい情報!!!!買い溜めるとこでした!!!
    ベビーベッドはもう買っていいってことですね👀💓笑
    布団は西松屋とかで大丈夫ですかね??その他は西松屋予定です🙆‍♀️笑

• 6月5日
  • ぽろママ

ぽろママ

保管場所あれば買っても大丈夫です🙆‍♀️
    組み立てちゃうと埃かぶって掃除が面倒なので、入院中にパパが組み立てるのがベストかもです😂

西松屋の布団は使ってなかったのですみません🙏
    固さがしっかりあれば大丈夫だと思います!

• 6月5日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

うちは組み立てたら猫の小屋になってしまうので入院中に旦那に頼むかな😂笑

固さが大切なんですね✏️ありがとうございます😊!

• 6月6日
ゆきmama🩷

早く揃えたくてうずうずしますよね😂私は産まれるまで不安だったので妊娠9ヶ月くらいで揃えました!でも、チャイルドシートを購入する際に気に入ったチャイルドシートが在庫がなくて取り寄せになるとの事だったんですけど、取り寄せるとなると出産予定日を過ぎる為仕方なく在庫があるものを購入しました🥲なのでチャイルドシート、ベビーカーは気に入った物があると少し早めに買っておくといいかもしれないです🥹体調がいい時に行かれるのが1番いいと思いますよ😊母子とも健康に産まれますように( ¨̮ )♥

• はじめてのまま

はじめてのまま

ベビーカーはいいのがあったのでもう買っちゃいました🤭💓
    チャイルドシートをまだ迷ってて、抱っこ紐は産後買う予定です!
    23日で7ヶ月なので、過ぎたら買い集めようかと思ってます🙌✨

• 6月15日