※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

通勤や子育てで疲れている妊婦の悩み。限界感じるけど、罪悪感も。休息を取ることの重要性について相談あり。

あーーーーーーーーーー疲れた

毎日片道1.5時間の通勤、
妊娠8ヶ月、
日曜以外はほぼワンオペ、
平日休みの1日は子どもを休ませて
遊ばせながら、明日からの勤務のため
ご飯の作り置きも。

今日も午前中は外遊び
昼からは"遊ぼー遊ぼー"と
一人遊びしない年少の子の相手。

疲れるしイライラするし、
"ニコニコして〜"と言われる始末。
ごめん😢と思うけど
自律神経なのかフワ〜っとする。
横になりたい。ゆっくりしたい。

横になりながら遊べる時はそうしてるし
30分くらい昼寝もさせてもらったし
1人遊びこそしないけどそんなに癇癪とか
対応に困るようなことをする子じゃないけど。

普段週4の保育園は11時間の長時間だから
産休まではこのまま1日休ませつつ
頑張ろうと思ってたけど、限界かな〜

でも保育園から
休みの日はできるだけ休ませて
向き合ってくださいと言われると
(お便りで書かれていただけですが)
罪悪感もある

でも優しくできないママといる
ほうが良くないですよね?

質問なのか何なのか分かりませんが💦
吐き出したくなりました

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

お疲れ様です🥺🥺

私も妊娠8ヶ月で、最近お腹もどっと大きくなって重くてしんどくて
家事してても疲れることが増えました😭
仕事も座りながらできる仕事に変えてもらったところです。。

私より遥かに大変だと思うのですが💦
保育園だと、お仕事の日しか預けるないなら罪悪感ありますよね。。
息子は幼稚園なのでお金さえ払えば延長もできますし、申請をしたら夏休みも利用できるのですが
保育園は、ダメなんですかね?💦
臨月とかだともっとしんどいですよね…
一度先生に相談されてはどうでしょうか🥺💦

  • ママリ

    ママリ

    本当にそうですよね😭
    座ってるだけでも体力奪われていってる感じがします😂

    そうですよね😭
    多分言えば預けられるとは思うんですが、普段が長時間な分、私も見てあげたいという思いもあって…

    でもちょっと無理そうなので相談してみます🥲✨ありがとうございます😊

    • 6月5日