※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zmam
妊娠・出産

初めての出産で角田産婦人科への受診です。予約はネットで取り、当日は受付で予約を伝えて保険証を持参し、バスタオルも持参が良いです。

角田産婦人科さんで初めて出産する予定でいます🤱
1人目は産院で産んだのですが閉院してしまい😩💦
明後日 初診で婦人科受診のため今日電話したら
ネットで予約をとって下さいと言われてとりました!
当日は行ったらどのような流れになりますか?😌
まず受付で予約したとか伝えたほうがいいですか?
あと必要なものは保険証だけで大丈夫でしょうか?
HPみたらバスタオルが必要と書いてありましたが、
持ってたほうがいいですか?🥲
なにか知ってる方いたら教えてほしいです( т т )💓

コメント

アイ

今通っていて、分娩もそこでする予定の者です☺️

初診になるので、
受付でネット予約したことを伝えると問診表を記入してくださいと言われるので。そのまま書いて✒
受付で提出すると、あとは番号で診察室に案内されますので🙋‍♀
看護師さんや、医師の問診と診察になります!

産科の診察ですよね?🤰初診は、保険証だけあればいいかと。バスタオルは、内診や腹部エコーのときに使いますが(コロナ対策)初診では持参しなくても、医院のものを出してくれますよ。

診察が終われば、看護師さんから次回診察の流れと持ち物の説明がありましました。

待合室で会計待ちして、次回の予約を取っておしまいです😇

違っていたらごめんなさい🙇‍♀

  • zmam

    zmam

    丁寧にありがとうございます😭💓
    めちゃくちゃわかりやすいです😭!
    角田さん初めてなのでいまいち
    よくわからなくて不安でしたー🥲
    ほんとは2人目も産院で
    出産したかったんですが( ・-・̥ )

    ちなみにアイチケットで予約して
    時間が11時30〜12時の場合は
    11時30の10分前くらいとかに
    着いてれば大丈夫でしょうか?😌
    バスタオルは持ってかなくても
    大丈夫そうですね☺️💡 ̖́-

    次回からは受付で予約とれるなら
    安心しました😌
    角田さんやっぱり混んでますか??

    • 6月5日
  • アイ

    アイ

    ちょうどタイムリーにかかっていたので🙆‍♀
    お役に立ててよかったです🧡ちなみに一人目も、角田さんでしたので🍼

    到着は10分前でいいかと思いますよ!
    妊婦健診が始まると、予約の15分前に行くようになります🙏それもまた看護師さんから追々説明があるかと!🚼

    わたしはいつも午後の予約なので、午前中の様子はわからないんですが🥺曜日によって混んでる時があります!比較的午後のが空いてるかもしれません。

    先生は二人体制で婦人科と産科で、先生が分かれて診察しています。なので、予約時間から待つことはあります🥹
    でも、先生も看護師さんも優しくて親切なので待っても嫌な思いしないし、安心できますよ🕊️🧡

    • 6月5日
  • zmam

    zmam

    ありがとうございます!🥺🤍
    いま医療センターか角田さんしか
    ないですよね?お産してるとこ🥲
    でも角田さん個室でご飯もおいしい
    って評判よかったので
    気になってはいましたʕ•ᴥ•ʔ✿.

    あと受付の口コミがあんまり
    よくなくてなんか電話するのも
    怖かったんですけど( т-т)
    人によるんでしょうか??🥲

    • 6月5日
  • アイ

    アイ

    そうなんですよね。
    選択肢が2カ所しかないんですよ。医療面のフォローが必要なままは、必然的に医療センターですしね🥺

    個室とご飯はたしかにいいですね🧡

    受付は態度良くない人います、たしかに笑
    いそがしいとキャパオーバーぽくなってますね😅
    気にしなくていいです!

    • 6月5日
  • zmam

    zmam

    そうですよね〜🫠
    めっちゃ少ないですよね( °o°)

    受付以外の先生や看護師さんは
    皆さん優しそうなので安心です‪☺︎‬‪♡
    多分昨日の電話対応の人結構
    塩対応みたいな感じだったので
    もしかしたらそーなのかな?と😂
    気にせず明日行ってみます!笑

    • 6月5日
  • アイ

    アイ


    行けばわかりますよ、
    あ。この人だな。って←
    4人受付の人いて、そのうち2人は塩🧂です←

    またなにかわからないことあれば、聞いてください!

    • 6月5日
  • zmam

    zmam

    木曜日角田さん行ってきました🐬
    🤍
    まだ早かったみたいでまた2週間後
    きてくださいと言われました🫠笑
    なのでまたネットで予約して
    行く感じでいいんですかね?💡 ̖́-
    まだ婦人科の診察ですもんね😌

    先生と看護師さんはみなさんやはり
    親切でしたねー🥺💓
    受付の方もなんとなくわかりましたが
    まあ気にしなければ平気そうです。笑

    • 6月9日
  • アイ

    アイ

    初診お疲れ様でした!
    待ち時間は問題なかったですか?🥺

    またネットからの予約で大丈夫ですよ。

    受付🧂笑

    • 6月10日
  • zmam

    zmam

    私は最後から2番目でした😊
    行ったときは結構まだ人がいて
    時間かかりそ〜とかって
    思いましたが意外と会計も含め
    1時間くらいで終わりました🙆‍♀️

    次回からはバスタオル
    お願いしますって言われました😇

    次回は受付で診察券出せば大丈夫ですか?
    あとなんか診察券番号おもしろいですよね?笑

    • 6月10日
  • アイ

    アイ

    良かったです!🤍

    バスタオルと診察券この2点があればokです!
    受付から予約ですか?って聞かれるので、答えてもらえたら🙆‍♀

    保険証は月イチなので☆

    番号ですか?特に気にしたことなかった〜🤣

    • 6月10日
  • zmam

    zmam

    わかりました🥰
    細かく丁寧にありがとうございます🙆‍♀️💓
    なんか数学とアルファベット?って
    おもしろいな〜と😂笑
    ネット予約のときに番号入力する時に
    なんか気になりました😂😂

    • 6月10日