※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaki
子育て・グッズ

完ミの方への質問です。娘が母乳の出に左右非対称を感じています。右側の吸い付きが悪いようです。完ミの方は3時間ごとに授乳していますか?授乳中に愚図った場合の対策を教えてください。

完ミの方に質問です!!

娘が一ヶ月少しなのですが、
母乳の出が左右非対称の様な気がして
右だけ吸い付きが悪いです(´._.`)
そこで質問なのですが
完ミの方は3時間ごとを守られてますか?
またその間に愚図った場合は
どんな対策をとられてますか?

よければ教えてください(*‘ω‘*)

コメント

♡SKS♡

こんばんはー(^^)

なるべく3時間守りましたよ!

お風呂上がりなどはやっぱり喉が乾くみたいなので白湯あげたりしました!

本当にグズりがすごい時は2時間半であげたりした時もありましたが、抱っこして家の中を歩いて気を紛らわしたりして、それでもダメな時はあげてました!

たーたん

3時間開けないと胃腸に負担がかかると言われ、知らずに泣けばお腹空いたんだと思い飲ませてたら、吐いて吐いて💦
泣く=お腹空いたじゃなかったんです💦
一回のミルク量を少し増やして、それでも3時間以内に泣くようなら、私はおしゃぶりさせました♡

初めはオエッとしていましたが、慣れるとチュパチュパしながら寝てくれます♡

うちの子の1カ月のミルク量は500〜600ccでした♡
ちなみに1ヶ月半で700〜800も飲んでます(笑)

でも、3カ月たった今も800くらいなので、ある時期から、満腹がわかるようで飲む量も落ち着きましたよ(^^)

さくちゃん

1ヶ月から完ミになりました!
最初のうちは2時間半くらいのこともありましたが30分の誤差は良しとしてました(>_<)!

時間がもたずにぐずるようになったら、とりあえず抱っこで紛らわせてましたが毎回ぐずるようになったら1回の量を増やしてました!