※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

16週6日のエコーで気になる点があります。突起が象さんか、計測された数字の意味について知りたいです。

性別について。

16w6dのエコーです!
どちらも動画を止めてスクショしたものです。
おまたの所にある突起は🐘さんでしょうか?
娘の時には見なかったものがありソワソワ気になっています😂💓

あと気になるのがありまして、3枚目のエコーの
カーソル当てられて計測されている箇所と数字なんですがこれはなんでしょうか?
わかる方いらっしゃいますか?

その時に聞けばよかったんですが娘も一緒に横になってエコーしてて見てなかったのとこの数値は写真に残らなかったので今まで気づかなかったです💦

コメント

ぴーちゃん

🐘さん?2枚目です!

みー

これは🫣❤️可愛い🐘さんですね❣️
3枚目の数値は、違っているかもしれませんが、4箇所測定しているのと数値的に羊水の量を測った値かな??と思いました🤔

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

🐘さんですか!嬉しいです🙌💓
    あと3枚目の数値の件もありがとうございます!1人目の時の同じ産院なのですが羊水を測られたこと過去にもなく、今回謎な計測されたので何かと思いました🤔!
    ちなみに、この数値は正常?なんですかね?分かれば教えていただきたいです🙂‍↕️

• 6月4日
  • みー

みー

すみません、間違えて下にコメントしてしまいました✏️↓

• 6月4日
ぴーちゃん

赤丸がカーソルで計測しているものです。何なのでしょうか?

はじめてのママリ

🐘でほぼほぼ間違いないです🫣

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

密かに男の子希望してたので嬉しいです🥰

• 6月4日
みー

男の子は分かり易いですよね🐘❤️
羊水量は普通は必ず測定するので、過去も測定しているかな?と思います🤔ただ、わざわざ羊水量測りますねー!とも言わない場合も多いので、赤ちゃんの計測しながらちゃちゃっと測ってた可能性ありです😂
今回はたまたま測定値が載っていますが、必ず数値を渡すものでもないので😊
医師から何も言われていなければ数値は問題なしだと思います❗️まだ週数も早いので、今後羊水量はどんどん増えるので、またどこかで測るかなと思います😊
ここまで話しておいて、羊水量の値じゃなかったら本当にごめんなさい🙏💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

3週間後性別見てくれるのでそれまで何度も見返しそうです😂💓

確かに、わざわざ“測りますね”とは言わないですよね!しかも通っている産院の先生はただでさえ聞かないと教えてくれないタイプの人だったので余計かもです!
    そうですよね、なにか問題あれば言ってくれますよね😌

丁寧に教えてくださりありがとうございました🙂‍↕️✨
    もし違ったとしても私はもう羊水量の数値だと思ってます🤭

• 6月5日
  • みー

みー

笑っちゃうくらいはっきりと写る時もあるので楽しみにしていてください🤣🐘❤️

上の子いての妊婦生活はなかなか大変かと思いますが、無理せず過ごして下さいね🥰

• 6月5日