※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

突発性発疹で抗生物質を処方されたが、飲ませるべきか悩んでいる。クリニックは可能性を示唆し、処方箋を出したが…

突発性発疹で抗生物質を処方されたのですが、皆さんなら飲ませますか🤔?
ネットで見ても普通は飲まないとあり、飲ませない方が良いんじゃないの?と旦那に言われて💦
電話でかかりつけのクリニックに聞いたら、突発性発疹の可能性があると言われ、処方箋も出して置くと言われたのですが抗生物質で…

コメント

はじめてのママリ🔰

医療者してますが良くないですねー💦
悪いことは言わないのでそこのかかりつけはやめましょう。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🥲💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

突発で抗生剤は効かないですよね…
突発じゃなく何か別の細菌感染だった場合を考えての処方だったんですかね🤔
でも最初から抗生剤出されることはあまりないと思います。

• ママリ

ママリ

たぶんそうだと思います💦
    参考にいたします!!

• 6月4日
ぺそ

突発性発疹では抗生物質は飲まなかったと思います…
というか、普通は何もしなかった気が…
殆どが勝手に治りますし…
高熱が出てる時に解熱剤を飲むくらいですし、殆ど皆かかる病気なので飲ませなくて大丈夫だと思います😣

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    私もそのイメージだったので…
    ありがとうございます!

• 6月4日
ママリ

突発で抗生剤、、?
普通の風邪ですら抗生剤は処方されないですね💦
ウイルスには効かないですし、耐性菌や腸内細菌の問題もあるのでなるべく服用させたくないですね🥲
おそらくそこの病院はこれから先も風邪で抗生剤バンバン処方されそうなので別の病院も見つけておいた方がいいかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

そうなんです、普通の鼻風邪が長引いた時に抗生物質もらいました💦
    でもやっぱりちょっと服用やめた方が良いかもしれませんよね💦ありがとうございます!

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

突発はウイルス感染ですが、細菌感染の併発を考えての処方の可能性もあるので自己判断で服用をやめるのではなくて再度受診か電話でもいいので聞いてみた方がいいとは思いますよ👍✨

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

分かりました!今日の夜と明日の朝はとりあえず飲ませるようにします!
    明日また先生に聞いてみて、ほんとに必要か確認します💦

• 6月4日