※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
お出かけ

5ヶ月の男の子を育てている女性が赤ちゃん向けイベントに参加し、悩んでいます。参加のメリットや体験談を聞きたいと思っています。

【赤ちゃん向けイベント 参加していますか?】
5ヶ月の男の子を育てています。
みなさんは赤ちゃん向けのイベント(子育てサロン、ベビマ、自治体の教室など)参加されていますか?また、参加してよかったと感じていますか??
先日はじめてベビーマッサージに参加しましたが、半分くらい泣いていて結構気疲れしてしまいました、、😭一方で月齢の近い赤ちゃんとふれあっているところは可愛かったし、赤ちゃんも外の世界に触れいい刺激になるのかなという気もして、これからも積極的に参加して慣れてった方がいのかなーと迷っています。
参加してよかった、特に参加しなかったなど、体験談あれば教えてください!
今のところめんどくさい気持ち半分、赤ちゃんと2人の世界にこもっているのもよくないのかなという気持ち半分という感じです笑😂あわよくばお友達や自分のママ友ができたら嬉しいなという気持ちもあります!
イベント以外のお出かけ(散歩、ショッピングモールなど)はよく行っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターでやってるイベントによく参加しています😊
月齢の縛りがあるのだと同年代の子ばかりなので周りが泣いてても自分の子が泣いてても全く気になりません☺️

• にっちゃん

にっちゃん

コメントありがとうございます!
    たしかに月齢縛りがあるのいいですね☺️
    よく参加しているとのことなので、行ってよかったと感じていますか?✨

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行って良かったです♪
    👶もいろんな人やおもちゃに興味津々で楽しそうにしています😊同じく5ヶ月です♡
    そして疲れるのかその後よく寝てくれます😴!
    私自身も色んな人話せて、同じ悩みとか話せて安心したりもします☺️
    やっぱり月齢が近いお母さんと話すと色々話が合うので楽しいですよ🎵

• 6月4日
  • にっちゃん

にっちゃん

いいですね✨そういう楽しみ方ができたら理想的です☺️
    月齢が近いママさんとおしゃべりできそうなところを探して行ってみたいと思えました!ありがとうございます♡

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の頃に自治体の、わらべうたと手形アートのイベントに参加したことがあります。
我が子はハイハイでどこまでも行き、まともに参加できませんでしたが😅楽しそうだったのでまぁいいかって感じでした。
手形アートはいい記念になりました。保育園とか行ってないのでそういう作品が初めてだったのもあります。

行くなら月齢低いうちの方が親は楽かもしれません🤔

• にっちゃん

にっちゃん

初めてから楽しそうにしてたようでいいですね☺️うちの子は最初だけにこにこしててそこからぐずぐずだったので本人は楽しかったのか微妙でした、、笑😂
    たしかに動きだすと大変になりそうなので今のうちかもです!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

参加してます!
家にずっといるのがしんどいし暇で笑、子どもの刺激になればと思い、支援センターや子ども関連のイベントになるべく行ってます!
個人的には外に出ることで気晴らしになるし、子どもも楽しそうです。
あと私も気の合うママ友できたらいいなあと(まだできてませんが😅)
でもめんどくさいし、疲れるので、無理せず行けたら行くのスタンスにしてます。

• にっちゃん

にっちゃん

外出すると気晴らしになりますよね✨ついつい買い物など自分の行きたいところばかりに連れてってましたが、退屈してぐずることも増えてきたので子どもも楽しんでくれたら嬉しいです!
    私も無理せずのスタンスを見習って、疲れないペースで行ってみます☺️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

子供の刺激という意味では0歳は意味ないです!

でも人見知りや場所見知りがまだ始まってないなら、親も気分転換や思い出になるので、行ってみるといいと思いますよ。
行くのは大変だけど、親には思い出になります。
ベビマも赤ちゃんにとっては意味ないですが、そのときの写真や動画が残るので思い出になります。

うちは生後4ヶ月くらいから激しい場所見知り、人見知りが始まってだいぶ大変でしたが、結構おでかけしてました。

人見知り、場所見知りはじまったら積極的に参加しても赤ちゃんは慣れはしないです。
しんどいときは無理しないほうがよいです。

• にっちゃん

にっちゃん

0歳だと刺激にはならないんですね😳できるだけ連れてかないといけない気がしてたので、そう聞くとちょっと気が楽です、、!
    自分の気晴らしや思い出作りという方向で、行きたいときに行ってみたいと思います✨

• 6月4日