※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐇
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が小柄で、成長が心配。親も小柄なため遺伝かも。将来の成長が気になる。

1歳10ヶ月の息子、身長が78.4cm・体重10.3kgと小さめです😢
保育園での測定ですが1ヶ月に1mmペースでしか伸びておらずちょっと心配です。
私自身が148cmとかなり小さめ&夫も小柄な方なので遺伝だろうと思いつつ、、我が子のことなので気になっちゃいます💭
これからちゃんと伸びてくれるといいなぁ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

次男がその頃
76.5cm、9.6kgでした!
ずっと曲線外れてましたが
3歳で乗りました😊
男の子だし
大きくなってほしい
と思っちゃいますよね🥺

• ゆん🐇

ゆん🐇

わざわざ遡ってこの頃の身長体重を教えてくださりありがとうございます😭🤍
    これまではギリギリではありますが曲線内に入っていたので急に停滞した感じがあり心配でした😢
    でも3歳で曲線内に入ったということはその子の成長ペースがあるということですよね♡
    そうなんです、将来平均身長くらいにはなってほしいと願ってしまいます🥺❤️

• 6月4日
mihana

息子が1歳11ヶ月79cm10.5kgでした🌱
2歳で80cm10.7km
3.0歳で90cm、4歳半で100cm
5歳10ヶ月で110cm...
3歳こえてからグンッと伸びました🥺

• ゆん🐇

ゆん🐇

息子より少し大きい感じだったのですね🌿
    3歳からの成長が凄まじいですね🙌🏻❤️
    周りの子が大きく、うちの子ちっちゃいな〜と思う瞬間も多いですがいつかグンッと伸びる日が来ることを願って過ごしたいと思います‎☺︎
    具体的な数値を教えてくださりありがとうございました😊

• 6月4日
  • mihana

mihana

kmになってました😂笑
    幼稚園では頭1個違う子もいて、男の子の先頭とかでしたが卒園の頃には3番目くらいにはなってました🌱
    娘はさらに背は小さめです😊💦
    私も低かったので遺伝だと思ってます!

• 6月4日
  • ゆん🐇

ゆん🐇

あ、ほんとだ♡笑
    同じ年数生きてるはずなのに頭1個違う子いますよね!
    少しでも追いついてほしいなと親としては思っちゃいますよね〜🥹❤️
    私自身が小学入学時点で103cmしかなかったのですごく申し訳ない遺伝子ですが(笑)、息子はその頃の私より遥かに食べているので気長に見守りたいと思います🥺

• 6月4日
syu

身長78.1cm 体重9.8kg
保育園で毎月測定していますが、伸びてない月もあります😹

夫婦ともに低くはないのですが、夫が中学2年まで150cm、中学3年で180cmという成長だったのでそうなることを期待しています🤣

• ゆん🐇

ゆん🐇

同じくらいですね🫶🏻
    息子も1mmとかなので誤差、、と思いながら記録表を見てました😂

旦那様の成長すごすぎます🙌🏻
    我が家は遺伝子的にも難しいだろうけどいつかグンッと伸びてくれる日を気長に待ちます😂🤍

• 6月5日