※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A✴︎
子育て・グッズ

混合育児を目指していますが、哺乳瓶拒否が続いています。ミルクはスプーンで与えていますが、難しい状況です。代替案やメーカー情報を探しています。

体重の増えが悪いので混合を目指しています。

この月齢まで完母で来てしまったので、哺乳瓶、ミルクを全く口につけてらず、案の定、哺乳瓶拒否が4日続いています。
なので、ミルクは離乳食の時にスプーンで与えていますが、10ml飲むか飲まないかです(T_T)
小児科では50mlから始めてみてと言われましたが、程遠く・・。

泣き叫んで哺乳瓶の全力拒否がひどいので、あと何ヶ月かでいずれ使わなくなるのだから無理やり哺乳瓶を使わなくても・・と考え始めました。

マグを使うなど、ミルクを飲ませる代替案ありますか?
哺乳瓶もこれなら飲んだ!というメーカーがあれば参考に(*^^*)

ミルクはE赤ちゃん、母乳実感の乳首6ヶ月〜を使っていますが哺乳瓶完全拒否です・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローマグで飲ませてみては(^^)
うちも哺乳瓶ダメですが、今はストローやコップで100程度飲んでますよ♪

• A✴︎

A✴︎

ありがとうございます!
    どのメーカー使っていますか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローもコップもリッチェルです☆

• 4月6日
  • A✴︎

A✴︎

ありがとうございます!
    いつからストロー使い始めましたか?(*^^*)

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食開始と同時なので5ヶ月半です!その日から普通に飲んでました笑

• 4月6日