※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚葉
妊娠・出産

産後2ヶ月で会陰切開の痛みが続く。肉芽ができているかも?経験者いますか?

もうすぐで産後2ヶ月になります。
産後の健診では異常なく会陰切開の傷もふさがっていると言われたのですが、その後も痛くて診てもらったのですがそれでも異常ないから痛み止め出しておくと言われて痛み止めを飲んでいる時は治ったのですが、やっぱりトイレに行ったらしみるし、まだ全然痛くておかしくないか?って思ってます。
会陰切開した場所を触るとおできのようなものが出来ていて調べてみると肉芽?なんですかね?
経験された方いらっしゃいますか??

コメント

かずママ♪

すいません、答えられずで(^_^;)
一人目の時切開しましたが、痛みは抜糸してから無くなりました。
傷痕はぷっくら膨らみはありましたよ(^-^)

ジュアンナ

私ももうすぐ2ヶ月ですが、いまだにしみます。相当切れまくったので、産後すぐから塗り薬処方してもらってます。傷跡もまだボコってなってますよ〜
先生は、必ずキレイに治るから!と言っていたのでそれまでの辛抱です( ´Д`)

のぞみん

私はもうすぐ3カ月経ちます…🤔
しかしまだ痛い😱💦
傷跡の痛みというよりも、皮膚下が痛い感じです‼️立ちっぱなしが多かったりすると凄く痛くて痛み止め飲まないとやってられません😩
私生活に影響出てるのでもう限界🙄
そろそろ病院に行こうかと考え中です😨