※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんには、短肌着5枚とコンビ肌着10枚があればOKです。退院着やセレモニードレスは暑さを考慮して検討しましょう。

夏生まれベビーの洋服は何を何枚買ったらいいですか?(7月初め予定です👶)
とりあえず短肌着5枚くらいとコンビ肌着10枚は買ったんですが、その上に着る洋服はどれくらい必要ですか?
というか退院着もどうしようと悩んでいます…セレモニードレス着せたいけど暑いから大変かな?と考えています🥹

コメント

ごん🐻‍

8月生まれです🏖☀️
外出をあまりしなかったので、洋服は2着でした。
ですが、家では肌着で過ごしていたのでほとんど着てません💦
1ヶ月検診の時とその後のお宮参りとか。。
セレモニードレスは着せましたが、家に帰ってきてすぐに脱ぎました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり家だと肌着ですよね…!
    せっかくなので私もセレモニードレスは着せたいです🥺すぐ脱がせてあげれば大丈夫そうですね!
    ありがとうございます☺️✨

• 6月4日
はじめて

私も7月出産予定です!
下着類は上の子のおさがりが短肌着とコンビ肌着6枚程あるのでそれ使おうと思います。
普段は下着で過ごして、健診とか外出る時様に上に着る服2枚買い足しました!
退院着も上の子の使い回しです!
冬生まれで長袖だけど、退院するだけだし生地薄いからそれ着せます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洋服は2枚くらいがベストそうですね!
    たしかに退院する一瞬の間だけは、着てほしい服着てもらおうとおもいます🤫笑
    ありがとうございます☺️✨

• 6月4日
はじめてのママり

7月中旬産まれです!

コンビ肌着と、ボディ肌着があれば大丈夫でしたよ🙌
真夏は家では、コンビ肌着かボディ肌着一枚で過ごして
出かける時は、ボディ肌着+ツーウェイオールなどでした!

短肌着は、捲れてしまってお腹が出てしまうので冷房などでお腹が冷えてしまうし、洋服の中でも着てるうちに短肌着だけ捲れてしまうので、出番全くなかったです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツーウェイオールみてみます!ボディ肌着も便利そうですね☺️
    短肌着買ってしまいました🥲使う時があったらいいな…😂

• 6月4日