※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について相談です。29週で+4キロ増。小柄で+8キロまでと言われていたが、増加が心配。予定日までにどれくらい増えるでしょうか?

妊娠後期の体重増加についてです。
29週で+4キロいかないくらいです。
小柄なので+8キロまでにしてと初めに言われているのですが、どんどん増えていきます😢
29週から予定日までにあとどのくらい増えるものでしょうか?

コメント

29週で+4キロいかないくらいって、体重管理とても上手だと思います👏

妊娠後期は体重がどんどん増えるので一概には言えませんが、その調子でコントロールしていけば大きく増えないのではと思います!

私はトイレに行く度、飲食する度に体重計に乗って意識していました😂

無事のご出産をお祈りしています😊頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

頻繁に体重をはかって意識するのがコツなんですね!
    怖くて朝しかはかっていなかったので、こまめにはかるようにします!

• 6月4日
ラティ

こればかりは個人差ありますね💦
呼吸するだけで増えるという方もいれば、ほとんど増えずな人もいます。

ですが、ここまででその増加量なら今まで通りしていればいいと思います☺️

陰ながら応援しています🌱
無理しない程度に、ガンバってください🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

今まで通りで大丈夫なんですね!
    後期は特に息をするだけで増えると聞くので、切迫で運動も出来ませんし、なんとか食事で体重管理するしかないとと心配になっていました💦

• 6月4日
いちご

私は一人目8ヶ月のとき+5キロ、出産直前(39w)で+9キロでした!
食事制限等は一切してなかったので、意外とそんなに気にしなくても行けるんじゃないかと思います!😊

ぶっちゃけ+8キロだったら安産で+10キロなら難産になるとかも無いので、あまり気にされすぎないのが一番ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

食事制限なしで8か月から予定日までで+4キロくらいだったんですね😳
    2キロくらいなら変わらないんですかね?
    助産師さんには、小柄だから8キロより増えたら下から産めないよって脅されているので、すごく意識してました💦

• 6月4日
  • いちご

いちご

もともとの体重が重度の肥満レベルとかでもない限り、そんなことないと思いますよ😊

私は一人目を海外で産んでるんですが、体重制限なんてそもそもないし、身長関係なくはじめから肥満体型の妊婦さんだらけでした😂

• 6月4日
おさかなりんご

私は息してるだけで太るタイプで今+10ですよ💦
+4とかすごすぎます😢😢😢

こんな人もいるので心配しないでください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

週数近いですね!
    息してるだけで増えていくって言いますよね😢

• 6月4日