※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🍼
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が授乳中に集中力がなく、飲まない悩みがあります。夜はしっかり飲むが、昼は2〜3分で乳首を離す。体重はやや成長曲線下。同じ経験の方いますか?

【生後4ヶ月 哺乳量】
生後4ヶ月の息子を完母で育ててます。
最近遊び飲みなのか集中力がないのか、本当に飲んでくれません😢
夜間授乳だけはしっかり飲んでくれるのですが、それ以外は基本2〜3分で乳首ぺってされます🌀
絶対十分量飲めてないだろうと思い、授乳回数自体を増やしてみたりしたのですが、そもそも間隔空かないと吸ってもすぐいらないってされます、、、😇
じゃあお腹空かせてやろう!と思い、5時間くらい空けて飲ませたりしてみたんですが、それでも飲んで5分弱。
ちなみに夜間授乳は片乳10分ずつしっかり飲みます…🥲笑
昼間にあんまり飲めてないからなのか、20時就寝して朝7時過ぎに起床するまでの間に5回も起きるし、もうどうしたらいいんだか…😂😂

体重は緩やかではありますが成長曲線真ん中よりちょっと下くらいをたどっています。
もう今はこういう時期なのでしょうか?
遊んでないでちゃんと飲んでほしいのに…
同じ方いませんか?

コメント

🍎🍎🍎

3ヶ月からずっとそんな感じです👶🏻
ちょっと飲んではニコニコしたりおしゃべりしだしたりして、ちっとも真面目に飲まないです🤣
両乳飲んでくれるのは1日で4回くらいで、後は片方だけ2、3分でもういらーんってかんじです!笑
それでも3時間持つ時もあるのでもう慣れましたが、最近熱中症とか脱水が心配なので結局朝寝とか昼寝の後に少し飲ませてて、日中ずっと半裸で過ごしてます😭笑

• みるく🍼

みるく🍼

そういう時期なんですかね😂ほんと、もういらーん!てされるんですよねwえ?もう終わり?飲んだ?って感じですwwww
    暑くなってきたから脱水心配ですよね😓私も飲まなくてもちょこちょこ咥えさせてはみてるんですが💦笑

• 6月4日