※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バガブーのバタフライとサイベックスのコヤで迷っています。メリット・デメリットを教えてください。

ベビーカーの購入を検討しています。

バガブーのバタフライとサイベックスのコヤで迷っています。
ご使用されている方でメリット・デメリットを教えて頂けると助かります🥺

コメント

まなみ

サイベックスコヤを生後3ヶ月から使用しています!

メリット:
・ねんね期から長く使える
・折りたたんだときがコンパクトなので玄関に置いても邪魔にならない
・持っている人が少ない(体感です)
・背面ポケットが便利(鍵やスマホが入ります)

デメリット:
・お座りのリクライニングが90度ではないため、姿勢が気になる
・荷台が小さい(別でアンダーバッグなどを購入しました)
・日除けが短い(別で日除けを買いました)

デメリットもありましたが、買ってよかったなと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    とても助かります💦

現在アパート住みで収納が少ないので折り畳んだ時にコンパクトになるのはすごく助かります‼︎

乗り心地が気になるのですが、長い時間乗っていてもお子さんはグズったりしないですか?🥺

• 6月4日
  • まなみ

まなみ

何時間もそのままだとさすがにグズリますが、1時間程度は大人しく乗ってくれています☺️
    ねんねのときは頭のクッションがないので心配になり、枕やタオルを敷いていました!
    今は座った姿勢が基本ですが、そのまま寝てしまった場合はリクライニングを倒せるのが、AB型ベビーカーのメリットでもありますよね☺️

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間も大人しく乗ってくれるのですね🥺✨
    確かに頭のクッションは気になります😣でも工夫すれば何とかなりますよね💦
    はじめは、リベルも迷ってたのですがリベルはリクライニングが倒せないと知り、それはちょっとなぁと思い候補から外れました😱

色々教えて頂いてありがとうございます😭
    本当に助かりました🥺

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

バガブーバタフライ持ってます
走行性、折りたたんだ際のコンパクトさ、リクライニング角度、荷物カゴの耐荷重など私は不満なしでオススメです!
B型にしてはやや重いので軽さ重視ならマイナスポイントです

2人目の予定があって新生児から乗せる可能性があるならコヤの方がいいのかな?とか思いました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    とても助かります💦

ベビーカーの重さですが、少し重いなと感じるのでしょうか?🥺
    すっごく重たい訳ではないですか?😣

バタフライはメッシュではないと調べた時に見たのですが、これからの暑い時期の暑さや蒸れはどうでしょうか?💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片手で子ども抱っこして、片手でトランクから乗せ下ろしするくらいなら全然大丈夫です!
    もし毎日アパートの階段登るとかだったら重いかと😫

去年暑い日に外で長時間使うことがあまりなかったのですが💦
    暑い日に特に対策せずに長時間使用したら普通に背中に汗はかきそうな感じです
    うちはエアラブ持っているのでそれ使ってました🙌

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今住んでいるアパートはメゾネットタイプなので外階段なしです😳家の中には階段がありますが、玄関に置く事になると思うので階段の登り降り問題は大丈夫そうです✨

そうですよね💦そもそも暑い日に長時間外には子供も可哀想なので居られないですよね😭
    エアラブのお手入れは手洗いとネットで見たのですが、大変ですか?😱💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫そうですね👌

エアラブは洗うためにファンの部分を取り外す必要があり、ドライバー🪛いりますね😇
    なので普段はウェットティッシュとかでサッと拭く程度で、夏の終わりに1回しか洗っておりません🤣
    基本は風が出ていてサラサラな感じだし、よっぽどおしっこうんちが漏れたとかじゃなければ頻繁に洗わなくても良いのかなぁと
    ズボラタイプの意見ですが🫨笑

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライバーが必要なんですね🤔
    ドライバーはあるので大丈夫そうです👌🏻
    そうですよね、、、私はかなりのズボラなので手洗いと聞いただけで面倒くさいなぁ😅と内心思ってしまいました🤣
    でも夏の終わりに1回洗えば良いですよね!😂

すごく助かりました🥺
    長々とすみません😭
    本当にありがとうございました😭

• 6月5日