※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
妊娠・出産

生理が再開したが一度だけで止まった。妊娠の確認はしていないが、避妊はしている。つわりや妊娠兆候もない。同じ経験の方いますか?婦人科受診が必要でしょうか?

生理がこないー。
産後6ヶ月くらいの時に生理が再開して、今回早かったなーと思ったのですが、その一回きりでこなくなりました。
妊娠の確認はしていませんが、毎回ゴムつけているので、100%安心とはいいませんが確率は低いと思います。
それに、つわりとかもないし、妊娠の兆候も全くないので。
産後の生理一回来たけどまた止まったよって方いますか?
これはあるあるですかね?
婦人科行かないとダメな病的なやつですかね💦

コメント

もな👠

再開して1年くらい経つまではきたりこなかったり、安定しませんよ😭
ただ妊娠の可能性があるとのことなので、定期的に検査薬することをおすすめします。

  • メル

    メル

    安定するまで時間かかる感じなんですね!!
    そうですね!
    99パーセント無い感じなんですが、たまに確認はした方が安心かもですね!!

    • 6月4日