※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

スポ少のお母さん方のパワフルさについて相談です。体調不良でスポ少のサポートが難しい状況で、どうすれば続けられるか悩んでいます。

スポ少のお母さん方って何であんなにパワフルなんでしょうか?

最近スポ少に入りました。メンバーが少なく早々レギュラー入りですが、大会前の大事な時期に私に病気が見つかり疲労困憊です。
仕事も急に休んで迷惑をかけ、結局半日までしか働けなくなりました。

一日働くと帰宅後一度横にならないと動けない、今までとは違う溶けそうな倦怠感があります。
仕事中にめまいから意識が飛びそうな感覚があって怖かったです。

こんな状態でサポートできない自分が情けなくて、他のお母さんがキラキラして劣等感と申し訳なさが入り混じった気持ちになっています。

夫はスポ少のサポートを大げさに捉えすぎじゃない?と私がおかしいように言われます。
送迎は毎日ある練習の半分夫にしてもらっていますが、日頃の準備(着替え忘れがないかなど)、遠征の時の準備(着替え、ご飯、補食、買い出し)、グループLINEや当番の返事など、これまで当たり前にできていたり他のお母さんがやっていることがしんどいです。
応援も行きたいですが、体力面・気を遣うこと・途中で具合悪くなるかもと思い消極的です。

頭が回らない、動悸・息切れ頻脈など症状であるため、どう頑張っても気合いで乗り切れず病的だなと自分で痛感しています😭

どうやったら、もしくはどういった心持ちならスポ少を続けていけるでしょうか?

コメント

deleted user

周りのお母さんと比べずに、

とにかく「自分の子ども」を中心に考えたらいいと思います。

自分の子どもが楽しんでるか、やり甲斐を感じでスポーツをやっているか。
自分はそれを応援するのみ。

そんな心持ちです。

  • あい

    あい

    そうか、そうですね!
    メンバー自体多くないのでお母さんも頑張る方々ばかりなんですが、子どもが支障ないよう自分のペースで応援できればいいですよね😭
    当番や送迎などもっときてほしい場合には依頼がありますよね。その時に対応と、難しかったら考えればいいでしょうか。

    • 6月4日