※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫から離婚を望まれ、条件を提示したが受け入れられず、気持ちの変化や経済面での問題に悩んでいます。どうすべきか悩んでいます。

夫から離婚してほしいと言われて1ヶ月が経ちました。
養育費などの条件を私が納得できる形にし、公正証書に残してくれれば受け入れると夫に伝えました。

離婚したいと言われてから1ヶ月気持ちの浮き沈み、感情の変化などたくさんありました。
わたしはまだ夫のことが好きみたいです。離婚しないで3人で生活したい気持ちがあります。

夫は離婚をやめるつもりはないようですが、養育費も算定表の金額は高いから払えない、財産分与も払いたくないとお金の面で渋っています。
離婚したいと言ってるのに、自分では何も調べません。どうして離婚したくない私が色々調べなければいけないのかよくわからなくなってきました。

気持ちが落ち込んだまま、毎日を過ごすのが辛いです。子供のためにも元気でいなきゃと思うのに気力がわきません。

みなさまはもしこんな状況だったらどうしますか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

もうどうしても再構築が難しそうなら、辛いですが子供の為にも気持ち切り替えて弁護士に相談します
案外離婚して良い事もあるかも知れませんしね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の気持ちが前に向けばいいんですけどね😢
    第三者から見たら夫は別れた方がいいと言われるようなタイプの人だと思います。
    離婚するなら弁護士に話を進めてもらいたいと思います。

    • 6月4日
まつこ

納得できる公正証書出してくれるまで離婚しないで、今の生活続けるからね☺️

で押し通します。
今まで通り仲良く暮らします。

それで、こっそりへそくりも貯めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚の話は自分からは進めず、夫が進めるのを待とうと思います。

    離婚しても、やっていける準備だけ水面下で進めようと思います😠

    • 6月4日