※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

育児中にイライラして息子に八つ当たりしてしまい困っています。育児に向いていないのか悩んでいます。イライラを解消する方法を教えてください。

最近、起きている時、グズグズか眠たいかが多く、奇声や大きな声を出すので、ストレスがたまり息子に八つ当たりしてしまいます。

うるさい
しずかにして
なんでいつも泣くん?
もうちょっと機嫌よく一人で遊べんのん?
なんなん?腹立つな!
毎日毎日しんどいんやから!

と結構何度も本人の前で言ってしまいました。

こんな母親を息子は嫌いになったでしょうね。
精神的虐待ですよね。

やっと待望の子どもを授かれたのに、こんなことになるなんて。
自分を責めても息子への罵倒はきっとずっと心に残りますよね。

育児へのイライラをどうすればいいのか、わかりません。
散歩にはいってますが、それだけでは、時間がつぶせません。

みなさんは、イライラをどのように解消してますか?
最近毎日イライラして、自分でもなんでこんなにイライラするのかわかりません。
ちなみに生理前でのイライラもあると思いますが、粉ミルク育児なのでなにかサプリや薬でも飲むべきでしょうか?

拙い文章ですみません。

私には育児は向いてないのかな。

コメント

さち

わかります!
赤ちゃん喋れんのに無駄に自分がイライラして…後で反省します。私は息子の笑顔を見るとなんとなく解消されるような気がします!

つけま

あたしもそんな時あります(><)
自分には育児向いてないのかな?って何回か思ってしまいます。。。
寝顔を見るとごめんね、と落ち着いたりしますが、、、
良い時もあれば悪い時もあるし💦
生理前のイライラ確かにすごいありますよね(;o;)
あたしはなにも飲んでないため答えにはなってないですけど、実家や義実家や支援センターなど、日中赤ちゃんと2人っきりで辛い時は外に出るようにしてます(⌒▽⌒)

結 mama

毎日の育児お疲れ様です、
人見知りや、後追いとかも始まってきて
しんどいのかなと思います😓
赤ちゃんはママにベッタリ。でも家事もしないといけないしでイライラしますよね…。
支援センターなどはありますか?
初めては緊張しますが、職員の方が上手く誘導してくれると思いますし、同じような悩みや、先輩mamaさんの意見聞けたり、同じくらいの月齢の子はどんな感じなのか知れたりできるのでオススメです😊
何より、旦那以外の人とお話できるので孤独感からも脱出できますし、人と話をするだけでもストレス解消になりました☺️✨

うちもずっとベッタリでしたが、最近やっと玩具など使って1人で遊ぶ事ができるようになってきました!
ゴロゴロ寝転びながら子どもの相手をする事もしょっちゅうでした😓😓
手抜きながら自分のペースで育児したらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります(;_;)
そろそろ寝てよー、ママもうしんどいよーなど、ついつい言ってしまいます(;_;)
今までは散歩行ったり、買い物行ったりしてましたが、うちの子は午前中がぐずぐずなので子育て支援センターデビューしました!
まだ小さいので結局家と同じく1対1ですが、子どもは環境が変わるせいか機嫌よく遊びますし、親子遊びなどもあるので家での遊びの役に立ち私の気分転換になってます(*^^*)

Jasmine(Candice)

毎日お疲れ様です。

私も同じ感じです、、、。
今は夜中1時間おきに起きるので、
イライラも溜まってきて、
早く寝ろ!とか、うるさいとか
言ってしまって
朝になると自己嫌悪です。