※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

市営や県営などの、エレベーターなしのところ&上の方の階の方!1人でお子…

市営や県営などの、エレベーターなしのところ&上の方の階の方!
1人でお子さんとベビーカーをおともに出かけるとき、ベビーカーは担いで階段登り降りしてますか?
下には置く場所がなく、駐輪場にチェーンをかけて置く手段もあるのか、、!?と、ふと思いつき、皆さんはどうしているのか知りたいです(^_^)
マタハラでやめることになり、旦那だけの収入では支払いができないため一台手放しているので、車は一台しかなく、普段旦那が仕事に乗ってくので、車に置いておくことができません😂

コメント

ぷー!

エレベーターなし3階に住んでます。
基本ダブルで1回で済ませますが、無理ならば子供を先に、次に荷物とベビーカーです😁
そのあいだぐらい置いておいても大丈夫そうなので、たたんで、はじにおいておきます。

• ままり

ままり

2回に分けてが嫌で一気に担いであがっちゃいます😂
    結構重くなってきているので、抱っこ紐、ベビーカー、荷物。で、出かけて買い物は最小限です笑
    荷物が多いときは私も2回にしようと思います(ง •̀_•́)ง
    ありがとうございます!😊

• 4月4日
ままり

ベビーカー右手で担いで左手で子ども抱っこして降りてます😂
まだ月齢小さくて体重も軽かった時はベビーカーに子ども固定してからベビーカー担いでましたが重くなってきて危ないのでちゃんと担いでます。
買い物たくさんしちゃうと2往復になるので大変ですよね💧
外に置いとくのは雨風にあたったりもそうだしいろいろ物騒なのでやめたほうがいいと思います(>_<)

• 💋

💋

横からすみません(;Д;)(;Д;)
    あたしチャイルドシート下ろす時載せてました笑笑
    やっぱりしますよね、、、笑笑

• 4月4日
  • ままり

ままり

ベビーカーに乗せて!!すごいですね!!
    うち4階で、2往復するするくらいなら!!と、全部持ってあがっちゃいます😂
    途中の踊り場にベビーカー置いていこうかと毎回思います(笑)

確かに雨風にあたるし傷むのも早くなりますよね、、🤔

ありがとうございます!

• 4月4日
💋

県営エレベーターなしの3階です(´^ω^`)
チャイルドシートとかは持って降りたりしてましたけどベビーカーは最後らへん自転車置き場に置いてました( 笑 )
チェーンなど付けてませんでしたけど取られなかったです(´;ω;`)
抱っこ紐して、持つとだいぶ楽ですよ!!
普通に抱っこしながら持って降りると
すごく体力使いますし( 笑 )
でも面倒くさがりなのでバラバラに下ろすという考えは全く持ってなかったです( 笑 )
子供3人抱っこして上がったりしてたので全然苦ではなかったですよ(⑉• •⑉)❤︎

• ままり

ままり

抱っこ紐してバッグ&ベビーカー持って登り降りしてます😂
    何往復もするの嫌ですよね!私も面倒くさがりで、、持ちすぎて腕に内出血出てるときあります😂
    子ども3人!!!パワフルですね!
    子どもの頃市営の3階だったのですが、4階と3階ではやっぱり少し違いますね(笑)
    絶対3階で休憩しちゃいます!
    コメントありがとうございます😊

• 4月4日
  • 💋

💋

あの頃は元気だった、、、( 笑 )
    自分ひとりで上がるのすら辛いwww
    めんどくさいですよねいちいち持って上がらなきゃなの💦💦💦

• 4月4日
  • ままり

ままり

そうなんですよね、、、。笑
    下に置いたままにできるならそれが1番いいですよね!ずっと応募し続けて、やっと補欠で入ったものの補欠だしなーって諦めてたら辞退して当選したんです(笑)
    よっしゃー!!と思って引っ越したものの、4階は辛いです😂

• 4月4日
  • 💋

💋

私も補欠からの当選でした!!!
    3回ですがきついです(爆笑)
    若いのに〜とよく言われますが
    もう何年育児に悪戦苦闘したか(・_・)
    我が子でもう五人目だからもう慣れっこですけど
    やっぱり不安です( 笑 )

• 4月4日
  • ままり

ままり

一緒ですね〜!(*´∇`*)
    補欠からの当選で、引っ越しは出産して退院した数日後だったので大変でした!笑
    5人!!すごい!!体型、、戻りました?
    私体型戻らないからもうこれ以上太りたくなくて子供は産めません(;_;)2人は欲しかったんですけどね〜(;_;)

• 4月4日
  • 💋

💋

甥っ子と姪っ子をずっと新生児から日中ずっと面倒見てたので( 笑 )
    出産は初めてです(´^ω^`)
    姉の子ですが姉はほっそいですよ〜
    今は幸せ太りしてますが( 笑 )
    案外二人目で痩せたりするかもしれないですよ!!!
    姉は生む度に痩せてました☝( ◠‿◠ )☝
    若さですか?って思うけど義理の姉30ですけどやっぱり痩せてます。
    自分痩せれるか不安で不安で (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• 4月4日
  • ままり

ままり

私も甥をずっと見てました(笑)
    母乳なのに痩せなくて、しかもとりあえず落としたくても母乳出なくなったら困るから食事制限できない、置き換えできない、運動するにも増え過ぎて体がついて行かず、ウォーキングするにも坂ばかり&抱っこ紐したら足に負担が、、(笑)
    まだ20代なのにこんなに落ちないなんて、、、って、感じです_| ̄|○笑
    お互い頑張りましょう〜(;_;)

• 4月4日
  • 💋

💋

水分しっかりとったら出るかもしれないですよ!
    まあ体質?とかもあると思いますけど(_ _).。o○
    産後はほんと大変そうですね(_ _).。o○
    妊婦じゃなくても太れば痩せれないので痩せれる気が全くしません( ̄▽ ̄)

お互い頑張りましょう( ✌︎'ω')✌︎

• 4月4日

4階に住んでいます。
腰と腕が大丈夫と感じている間はエルゴで抱っこしてベビーカーも担いでいましたが、限界になった時は、共用スペースにチェーンを掛けて置いていました。お昼寝してる時に取りに行ったり、夫が帰宅時に持ってきてくれました。
私の地区はベビーカー泥棒の話が出ていたので、チェーンは柵と一緒に掛けていましたよ。

• ままり

ままり

4階同じです〜!
    やはりエルゴ使ってベビーカー担ぎますよね!笑
    限界まで私も担ごうと思います(ง •̀_•́)ง
    チェーンつけないと盗まれたらいやですよね!私も下に置くときは柵にチェーンつけて置いておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月4日