※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちゃん
子育て・グッズ

息子の入園式に着る制服のお下がりが遅れていて心配。連絡を待っているが、忘れられたのか不安。どうしたらいいか迷っている。どうすればいいでしょうか?

4/8に息子が幼稚園に入園します。制服で通う園なのですが、ブレザーのお下がりを、知り合いのママさんからもらう予定でした。以前お話した時に「卒園したら連絡しますね!」と言われていました。しかし、卒園式から一週間経っても連絡がなく、こちらからご連絡したところ、「クリーニングしているのでしばらく待ってね」とのことでした。
その後、連絡がなく二週間経ちます(´-`)

入園式が今週末に迫ってきました。何かあったのだろうか、もしかして忘れてしまってはいないだろうか、ソワソワしています。こちらからご連絡するのはせっつくようで失礼だとは思うものの…
みなさんだったらどうされますか⁇💧

コメント

ゆずP

不安ですね(^^;
「いつ取りに伺えばいいですか~?」と聞いてみてはどうでしょうか?

• るるちゃん

るるちゃん

やっぱり不安ですよね💧💧いつでも行けるように今週は予定入れず待っていたのですが…よく考えたら記名も丈詰めもしなきゃいけないんですよね(´-`)

• 4月4日
  • ゆずP

ゆずP

ってか、土曜じゃないですか!(;゜0゜)
    今からでも連絡した方がいいと思いますよ!!ファイトです💦

• 4月4日
  • るるちゃん

るるちゃん

そうなんです〜〜泣土曜日なんですよ泣
    万が一、万が一ですが、前日で良いと思ってないよねって(´-`)
    うちから車で10分のトコに住んでいるのですが…いざとなってお腹張って行けなかったらどうしようとか😫😫ありがとうございます‼︎連絡してみます‼︎

• 4月4日
梟

それはソワソワしますねー(TT)心中お察しします。万が一、何かの手違いでお下がりを頂けない場合、他の策はありますか??
園に事情を話せば貸して頂けたりしないですかね...
一応もう一度連絡してみても良いと思います。
でもいくら譲ってくれるといっても、ルーズでいい加減でちょっと面倒ですね💦

• るるちゃん

るるちゃん

はい、一応それも考えていて(笑)近所に同じ幼稚園の年長さんのお姉さんがいるので、当日だけ貸してもらおうかと思っています。。とはいえそれは入園式当日だけなので、次の週から困りますよね…。園に話すにしてもギリギリですよね😔
    こんなにヒヤヒヤするなら、最初から買えば良かったです…。
    連絡してみました。ありがとうございます😔

• 4月4日
るるちゃん

昨日は質問に答えていただき、ありがとうございました😊
あれから、まさかの返信がなかなか来ず…
先ほどやっとメールがきて、「遅くなって申し訳ない、明日持って行きます」との旨で約束することができました、、まだヒヤヒヤしますが、とりあえず無事に収束しそうです。
大事なものほど、人をアテにしたらいけないですね。勉強になりました😔