※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめた
妊娠・出産

30w5dの検診で切迫早産の症状でウテメリンを処方されましたが、副作用が辛くて心配です。飲んでいくうちに副作用は和らぎますか?

30w5dの検診にて子宮頸管が25ミリ位で、切迫早産気味との事でウテメリン処方されました。
副作用で動悸、震え、嘔吐が凄いので半分に割って飲んでいますが、それでも副作用は特に変わらず…
飲んでいくうちに副作用少しはマシになりますか(´・ω・)?

コメント

ゆかちぃ

半分に割って飲んでるんですか?
あたしも飲んでますが
点滴の副作用よりマシなので
耐えられてます。
飲んでいるうちに慣れてきますが
あまりにも辛ければ先生に
聞いてみたらどうですか?

うめた

やっぱり点滴よりはマシなんですね💦
書き忘れてましたが先生の指示で半分にして飲んでます。それでもダメだったら1/4にして…と。ありがとうございました(*´ω`*)

みんくるmam

私その動悸が嫌で飲むのサボってたら入院しちゃいました…
今回3人目なので動悸嫌ですが入院や早産だけは嫌なので我慢してます!!

ゆかぷーー

半分にして飲むように指示されてのことですか?そうではないのでしたら、せっかく内服していても、効果もうまくでないと思います(´・_・`)薬は用法と容量守らないと…
ちなみに看護師してます。
副作用が辛く続いているようであれば、早めに受診するなりして先生に相談したほうがよいと思います。私も内服してますが、動悸あるときは休むなどして対応してます☆
お互い頑張りましょうね(´▽`)ノ♡

うめた

入院は辛そうですね…お互い頑張りましょう\(^^)/
ありがとうございました(*´ω`*)

うめた

先生の指示で半分です…動悸はなんとか我慢できても嘔吐は抑えられなくて💦
明日また産婦人科行くので詳しく聞いてみます…
副作用辛いですよね、お互い頑張りましょう\(^^)/
ありがとうございました(*´ω`*)

2児のmama

私も数日前の検診で
子宮頚管が週数の割に短めで
張り止め《ルテオニン錠》を処方されました。
副作用で動悸がありちょっとシンドイですけど
お互い頑張りましょう(^o^)/