※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出にくい体質で、2人目以降も母乳で育てたいです。同じ経験の方、どうやって母乳増やしましたか?

元々母乳出にくい体質だった方で
2人目以降完母で育てたって方いますか?

遺伝なのかなんなのか、
私の母も母乳の量が少なくほぼミルク🍼でした。

私も、全然母乳が出なくて生後4ヶ月には完全ミルク🍼にしました。
母乳パッドなんて無縁でした!

母乳マッサージとかも行ってたのですが中々でず。

2人目がそろそろ産まれるのですが、
ミルクはお金もかかるので今回は育休手当がないので
金銭面的に母乳で育てたいな〜とも思ってます。


同じ感じで2人目以降母乳でたよ〜🙋‍♀️って方は、
何をしたら出るようになりましたか?🤔

母乳沢山出そうな、おっぱいなのに何も使えない私のおっぱい😇😇

なんでなんだ〜〜〜😂😂

コメント

☺︎

1人目の時ハーブティー飲んだりマッサージしてもなかなか増えずミルク寄りの混合でしたが、2人目は入院中からミルク足さなくていいくらい出ました😂2人目の方が体重があって吸う力が強かったのも少し関係あるかもしれません😊完母でいけました😊