※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜みん🔰
妊活

前周期のタイミングと健康面についてアドバイスをお願いします。夫婦共に20代後半で、妊活に取り組んでいます。今周期も排卵検査薬を使う予定です。筋トレも考えていますが、妊活への影響や効果について知りたいです。ありがとうございます。

今周期がんばるぞの前に前周期の振り返り

5/30にあえなくリセットとなってしまったので
来週あたりがまた勝負となるんですが、その前に前周期のタイミングが良かったかどうかご意見頂きたいです!

前回は、基礎体温と初めて排卵検査薬を使っての自己流でタイミング取ってました!
写真添付してます!
(1つにまとめたので見づらいかもです汗)

基礎体温日の排卵日は排卵検査薬等からこの辺??って思ったのを適当にマーク付けただけです!

排卵検査薬の写真は
5/14,15は「よう……せい…?」となりながらも
16で明らか陰性だったんで、気持ち陽性にしてます。

今周期は9日あたりから排卵検査薬使うつもりですー。
生理周期は27日で基本アプリの予測通りにきます。
(アプリは写真みて察する方もいるかと思いますが、
ルナルナとKONOTOKIを併用してます。)

また、今月から健康や精神面の向上も狙って無理のない範囲で筋トレとかやろうかな〜って考えてます!
そのあたりも何か妊活への影響や効果があれば教えていただきたいです!
(筋トレただやりたくてやろうとしてるだけなので、妊活のと関連性自分ではまだ調べてません!すみません!)

夫婦共に20代後半です!
病院で一応一通りのブライダルチェックは行って夫婦共に問題無しとは言われています。

長文失礼しました!よろしくお願いします!

コメント

R

15日が強陽性で排卵日っぽいですね!
当日タイミングとられてるし、バッチリだと思います😊

強いて言えば、11日のタイミングは早すぎかなぁと。
4日前でもまだ生き残りはいるらしいですが…。
でもないよりはあった方がいいですよね✨

17日は排卵後で卵子の寿命も24時間なのでタイミング遅かったかなぁと思います。

おりもの増えてきたとか、陽性ラインうっすら出てきたとか排卵が近付いてきた兆候あったら、連日か1日置きでタイミングとれたら理想です!

連日は大変なので1日置きとか2日置きでも十分と思うんですけどね✨️

• ゆ〜みん🔰

ゆ〜みん🔰

ふむふむ🤔
    ありがとうございます!

次回(というか今月ですね)の参考になります!!💕︎

• 6月4日