※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の欠席理由について、具体的に私用を書くか悩んでいます。再度私用と書くべきか迷っています。

幼稚園を休ませる理由(旅行や帰省)は「旅行のため」など書きますか?
うちの子が通う幼稚園は出欠をアプリに登録するスタイルなんですが、項目として
・病気による欠席
・私用による欠席
がある上で理由を書く項目があります😅
再度私用のためと入力するか、具体的に書くべきか悩みます😅

コメント

マリマリ

私は旅行は私用として、帰省は帰省のためと伝えています。

なんとなくですが、帰省と旅行で分けています😅

はじめてのママリ🔰

うちの園もアプリで、選択肢は病欠と都合欠ですが、都合欠にして理由の記載欄は空欄で出してます。そこまで連絡しなくていいかなと思ってます

ちゃそ

私用のためを選んで、理由の入力のところは何も書いてません😂

はじめてのママリ🔰

うちもアプリに登録で
【その他用事】の項目と理由を書く欄がありますが、ここは必須じゃないので空欄にしてます!

ママ友もみんな書いてないようです😂
先生もそこを知ったからってどうもないので特に書く必要ないかなと…笑

もあきゅん

病気のときは詳しく書いてますが私用の時は先生達関係ないし子どもが園行った時にでも喋るから何も書かないです☺️

りんご

私用による欠席を選んで、理由は家の都合により欠席しますって書いてました😂
小学校もそうしてます!